パブリッシャーAIPは、Kvltgames/Team Sorgarn開発のターン制3DダンジョンクロウルRPG『Dverghold』のSteamストアページを公開しました。
味わい、あり。やりごたえ、あり。容赦、なし。


本作は、『Dungeon Master』や『ウィザードリィ』など、CRPG黄金時代のダンジョンクロウルを現代に受け継ぐ、ターン制3DダンジョンクロウルRPGです。
グリッド移動とターン制の戦闘を基本としており、影響受けた名作CRPGを思い出させます。ダンジョン内の限られた資源を駆使し、強大なモンスターたちに立ち向かいましょう。

また、遠征の合間には拠点施設をアップグレードできます。資源を管理し、新たな冒険者を集め、次なる探索に備えることが必要です。
なお、本作は丁寧にモンスターの倒し方を教えてほしいプレイヤーには向いていないとのこと。ゲーム内の冒険者と同じく、深淵に勇気をもって挑むことができるプレイヤーを求めています。
早期アクセスを2026年に開始予定
『Dverghold』は、PC(Steam)にて2026年第1四半期に早期アクセスを開始予定です。
3つのダンジョン、基本的な戦闘や拠点システム、クエスト、ボス戦などが実装予定で、早期アクセスでも充分なボリュームがありそうです。また、早期アクセス中にもフィードバックを受けていくつかのアップデートが予定されています。








