Catchweight Studioは、2024年7月にリリースされた第一次世界大戦舞台のサバイバルホラーゲーム『CONSCRIPT』のSteam版に、無料大型アップデート「Director's Cut」を配信しました。

多くの不満を解消
今回のアップデートは、ゲーム本来の流れや精神を損なうことなく、指摘された多くの不満を解消することを目的としています。
最高難度「Shellshock」の導入をはじめ、パーマデスのハードコアモード、新アイテム、新たな部屋とショートカット、レベルデザインの調整、QoLの改善など、多岐にわたる変更が加えられています。
アップデート後も以前のセーブデータが使用できるものの、バグのない最適な体験のためには、最初からやり直すことが推奨されています。

新たな難易度設定「Shellshock」
新たなハードコアモード(パーマデス)
新たなアイテム、ギア、アンロック要素
新たな部屋とショートカット
レベルデザインの調整
マップマーカー
ナイフとトーチのアップグレード
移動しながらの射撃
QoLの改善
新たなアクセシビリティオプション
8つの新しい実績
バランス調整
バグ修正



既にクリア済みの方も途中で挫折してしまった方も、今回のアップデートを機に再びプレイしてみてはいかがでしょうか。
『CONSCRIPT: Director’s Cut』は、Steamにて配信中。12月19日までの66%オフセールも実施中です。

なお、Catchweight Studioは既に次回作のプリプロダクションも開始しており、『CONSCRIPT II』ではないもののファンならきっと気にいるだろうと伝えています。













