“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)

December 11, 2006(Mon) 18:00 / by RIKUSYO



まずは動画を見てください。トラックが消えたり壁を抜けたりしていますが、チートを使用しているわけではなく[b]初めからこの状態[/b]なのです。この[b]Big Rigs[/b]というゲームはGameSpotのレビューで[b]10点満点中1点[/b]という低得点をたたき出した伝説のゲームです。レビューを読むとこのゲームの驚くべき事実が明らかになります。



[quote]
「Big Rigsは荷物を輸送するレースゲームで、法律に違反すると警察に捕まります。」少なくとも箱にはそう書いてあるが、このゲームには輸送するものが無い、警察も出てこない、そもそもこのゲームには[b]何も目的が無い[/b]。
実際のゲームは微妙に異なった5つのコースから1つを選び、微妙に異なった4台のトラックから1台を選び、ライバルのトラックとレースをします。しかし[b]敵のトラックは決して動かない[/b]。また制限時間も無くあなたは必ず勝利するので対戦する意味が無い。
トラックは約5秒で90km/hまで加速し、キーを押し続けると無限に加速する。また家であろうが山であろうが家であろうが[b]どんな地形もすり抜ける[/b]。
[/quote]

あまりのカオスっぷりに開いた口が塞がりません。しかしここまで酷いと逆にちょっとやってみたいような気もしますが、このゲームを定価で買ってしまった人々の絶望感は計り知れないものがあります。

(c) 2003 gamemill publishing, All Rights Reserved.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image