次はいよいよ『StarCraft』!?10周年の前には、またも続編が噂に… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

次はいよいよ『StarCraft』!?10周年の前には、またも続編が噂に…

ニュース 最新ニュース



発売から9年目を迎えても第一線で延々と遊ばれ続けるPCゲームの金字塔、[b]StarCraft[/b]の続編話が先日行われたWorld of Warcraft: The Burning Crusadeの発売イベントで、Blizzardの副社長の口から出てきました。無事にWoWの拡張パックも出たことで、いよいよ次は期待して良いのでしょうか?それともやっぱり、まだまだ先は長い!?



「私は、自分自身もStarCraftのプレイヤーです。ですが、それが10年にならないこと望んでいます。私達は、StarCraftを1998年に立ち上げました。私はここに再び立つ前に、シリーズの次のゲームで祝います。」


オリジナルと1回の拡張パックがリリースされたのはもう9年前になりますが、StarCraftはそれ以来いまだに継続してパッチが提供され続け、無料の対戦サーバー[url=battle.net]Battle.net[/url]では今でもこのゲームだけで同時に数万人を超える人がプレイしているという、PCゲーム以外の世界ではまず考えられないようなお化けゲームです。(久々にログインしてみたら7万人もいて、WarCraft3よりもさらに多かった…)

この10年近い間に、一体いくつのネットゲームが生まれては、サービスごと消えていったことかと考えるとなかなか恐ろしいものがありますね。

そんなゲームだけに続編の話題は、何かBlizzardに動きがあるたびに毎回のように言われているのですが、副社長の思わせぶりな発言とはいえ今回もまた具体的な何かの発表というわけではないようです。

実際、兄弟作のWarCraftは2の後に3が出るまで7年もかかりました。もし出るとしてもBlizzardの事ですから、発表されてもそこからさらに何年も待つ覚悟は必要そう。今度は一体何になるかわかりませんが、次回作を気長に楽しみに待ちましょう。[size=x-small](ソース: [url=http://www.pro-g.co.uk/news/15-01-2007-4502-1.html]Pro-G[/url])[/size]

関連記事:ニュース : Blizzard COOインタビュー「未発表の3タイトルがプロジェクト進行中」


関連記事:BlizzardがRTSレベルデザイナーを募集、次回作は・・・


関連記事:ムービー : タッチスクリーンで『StarCraft』をプレイ!
《Miu》

ニュース アクセスランキング

  1. 噂: Steamウィンターセールは12月末始動か、海外メディア曰く「確証がある」

    噂: Steamウィンターセールは12月末始動か、海外メディア曰く「確証がある」

  2. 【TGA 16】マッツ・ミケルセンにデル・トロ監督も登場の小島監督最新作『デス・ストランディング』最新映像!

    【TGA 16】マッツ・ミケルセンにデル・トロ監督も登場の小島監督最新作『デス・ストランディング』最新映像!

  3. 『デス・ストランディング』ティザートレイラーの4Kバージョンが公開!

    『デス・ストランディング』ティザートレイラーの4Kバージョンが公開!

  4. 非同期型オンライン『LET IT DIE』解説映像―敵対するだけじゃない独自のPvP要素

  5. 【TGA 16】The Game Awards 2016 各部門受賞作品リスト

  6. 【TGA 16】Game of the Yearは『オーバーウォッチ』に決定!

  7. ぐでんぐでんな乱闘ゲーム『Gang Beasts』がSteam早期アクセスにて配信開始

  8. 【TGA 16】小島秀夫氏が念願の登壇!「Industry Icon Awards」受賞、更に“ワンモアシング”も

  9. 『ハースストーン』「仁義なきガジェッツァン」国内リリース!凶悪な新カード132枚が登場

  10. 【TGA 16】豊かな世界と戦闘シーンを描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』独占映像!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top