ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ちょっとショック…『Mirror's Edge』 あの萌えFaith画像に、中の人がキャラクターを語る

PC Windows





どこかアニメ風の近未来都市を鮮やかに駆け抜ける、個性的なヒロインとの一体感が魅力のかつてない一人称アクション[b]Mirror's Edge[/b](ミラーズエッジ)。国内版のリリースはまだ来月の予定ですが、日本でもその新鮮なビジュアル表現が予想以上に大きな注目集める一方、パッケージにも大きく描かれた主人公の顔だけはちょっと……なーんて意見も発表以来チラホラ。

アジアのゲーマーからは、ちょっぴり微妙な東洋人スタイルの主人公Faithですが、ネット上では日本のファンによると思われる"修正画像"が、実は海外でも紹介されてかなりの反響を呼び、とうとう中の人にまで知られてしまったみたい。

遠くスウェーデンはストックホルムのEA DICEから、ゲームのプロデューサーを務め、キャラクターのデザインもされた中心人物Tom Ferrer氏が、MTV MultiPlayerのインタビューに答えています。




* * * * * * * * *





「あの画像が、初めて自分のところに送られてきた時のことは覚えてますよ。正直なところ、ちょっと悲しくなっちゃいました。Faithのキャラクターには時間をかけてきたからね。僕らにとって重要だったのは、彼女がちゃんとした人間であることで、もっと現実的なものにしたかったんです」



「ゲームによくある典型的な女性キャラクターから、僕らは絶対離れたいと思っていました。その鋼鉄のビキニを着ているような、ただセクシーなだけのね。Faith達がやっていることを本当にできちゃいそうな、それにふさわしい強さやたくましさを見せて欲しかったんです」



「魅力的なキャラクターにしたいとは考えましたが、でもスーパーモデルにはしたくなかったんです。彼女はもっと近づきやすくて、遥かに現実的な存在にしたいと。もし[b]豊胸手術をした12歳[/b]みたいなFaithの方が良かったなんて誰かに思われているとしたら、それはちょっとショックですね。ええ、私にはそんな風に見えました」




そもそも実は、このプロデューサー氏本人のシンガポールにいる[url=http://www.4gamer.net/games/041/G004122/20080817001/]フィアンセがモデル[/url]なんて話もあったりするFaithですが、実は、先月韓国の掲示板経由でKotakuに[url=http://kotaku.com/5062933/faith-from-mirrors-edge-fan+designed-for-asian-tastes]発見されてしまった[/url]例のファン画像は、あっという間に世界中のゲーマーから500以上のコメントを集め、海外でもその後[url=http://kotaku.com/5070485/you-gotta-have-faith-does-style-beat-out-realism]大きな議論に[/url]。






ちょっと若く見えすぎるけど、顔は好きだな。



元の奴の方がいいよ、だってこんな顔の人見たことないぜ?



髪の毛や瞳に色をつけて、目やおっぱいを大きくして…
そもそもこれでアジア人に見えるのか?



いやいや、西洋人の求めるアジア人がオリエンタル過ぎるんだよ。



おっぱい!おっぱい!



プロデューサーが正しいわ。ゲームには、もっと普通の女性を出すべきです。



でも、セクシーなヒロインがありがちだっていうならさ、
アジア人の女性がああいう顔だってのもステレオタイプなんじゃない?



どうせ、誰かがメイド服の巨乳MOD出すから、それでオッケー。



俺はどっちもお笑いだけどな。それぞれ違う方向で空想的で、非現実的だよ。



っていうか、貧乳の方がいい……。




[size=x-small]海外PSNではMP3なども配信中、オリジナルの歌詞と共に何度聴いても素敵なテーマソング。この顔で補完するしか…[/size]



海外サイトのコメント欄をいくつか拾ってみると、なにやらこんな感じで毎回のように喧々諤々になっておりますが、中でも欧米人のゲーマーからはやっぱり開発元のスタッフに同意する人の方が多いみたい。

そもそも日本のゲームファンには未だ好みの分かれる一人称視点ながら、そのユニークなゲームデザインと共に、従来のFPSスタイルとは大きく違うビジュアル表現が注目を集めたMirror's Edge。普段は、ドキドキの息遣いに後は腕や足が見えるばかりな主人公のFaithですが、国内外で好まれるキャラクターデザインの違いには、まだまだ簡単には飛び越えられない[url=http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-642.html]大きなギャップが[/url]潜んでいるようです。

[size=x-small]...omg![/size]



[size=x-small](ソース: [url=]MTV: "Mirror's Edge Producer Found Sexed-Up Fan Version Of Heroine 'Depressing'"[/url])[/size]

 
【関連記事】
『Mirror's Edge』PC版はNVIDIA PhysXに対応! エフェクトがよりリアルなものに
開発チームも期待『Mirror's Edge』はワールドワイドで300万本売れる?
海外レビューハイスコア 『Mirror's Edge』

主人公Faithのドアップ。PS3版『Mirror's Edge』のボックスアートが公開
アニメ風トレイラーも!『Mirror's Edge』最新ショットやゲーム詳細が一挙公開
アジアンチックな主人公が濃すぎる『Mirror's Edge』の壁紙三枚


これは…誰!?『風のクロノア』海外版のクロノアに、思いもよらぬ悪夢が接近中
ピット君大ピンチ!?噂の『パルテナの鏡』に、ファンもビックリなイメージアートが出現
ヒロインは金髪美女に?『Uncharted: Drake's Fortune』ドレイク達に異変が…


北米版『ソウルキャリバーIV』でアイヴィーの胸に事件が…
また事件が…今度は『Age of Conan: Hyborian Adventures』でおっぱい騒動
おっぱいチャレンジ! ピンクリボン月間にヒロイン達のバストを当てよう…

全然違ウ!海外版カバーアート 『星のカービィシリーズ』大集合
微妙に違ウ!『ラチェット&クランク FUTURE』の主人公ラチェット
コナミが放つ恋愛シミュ最新作『Brooktown High Senior Year』はこんなゲーム


『Mirror's Edge』の関連記事をGame*Sparkで検索!


- トップに戻る -




(C) 2008 Electronic Arts Inc. All rights reserved.




 






《Miu》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 4 件

PC アクセスランキング

  1. 【UPDATE】PC版『オーバーウォッチ』新パッチ配信!待望の「ライバル・プレイ」追加

    【UPDATE】PC版『オーバーウォッチ』新パッチ配信!待望の「ライバル・プレイ」追加

  2. 『リーグ・オブ・レジェンド』最古参チャンプ“ライズ”がリワーク!アートも刷新

    『リーグ・オブ・レジェンド』最古参チャンプ“ライズ”がリワーク!アートも刷新

  3. PC『Devil's Third Online』に新マップ「テキサス」実装―関連イベント・キャンペーン開催

    PC『Devil's Third Online』に新マップ「テキサス」実装―関連イベント・キャンペーン開催

  4. 『サドンアタック2』のブランドサイト更新!開発スタジオ現場レポ映像も

  5. 『Overwatch』ランクマッチの離脱ペナルティーには「シーズン中BAN」も―PTR参加者報告

  6. 『BF1』の戦闘を全アングルで!爆撃機に戦車、ドでかい飛行船内部も

  7. ヴィクトリア女王参戦!『シヴィライゼーション VI』国内向けイギリス映像

  8. 恐怖の鬼ごっこ対戦ホラー『Dead by Daylight』初週販売27万本突破

  9. 殺人鬼vs若者の非対称ホラー『Dead by Daylight』発売日決定!―最新映像も

  10. 恐竜シューター『The Orion Project』盗用疑惑でSteam販売停止―登場武器が『CoD:BO3』と酷似

アクセスランキングをもっと見る

page top