ドウェイン“ザ・ロック”ジョンソンが、映画『DOOM』は失敗だったと発言 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ドウェイン“ザ・ロック”ジョンソンが、映画『DOOM』は失敗だったと発言

ゲーム文化 カルチャー



2005年に公開された映画版DOOMに出演したドウェイン“ザ・ロック”ジョンソン、ハムナプトラ2のスコーピオン・キングで憶えている方も多いでしょうか。彼がMTVのインタビューで「映画版DOOMは失敗だった」と発言しています。さて問題の映画版DOOM、ご覧になられた方はロック様が何を持って失敗だと言っているのか、そもそもメジャー作品として成功しようと思っていたのか、少々疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

物語が破綻しているにも関わらず不自然に尺の長いドラマ的なシーン、FPS視点で進められるシーケンス、えっ??いやいやDOOMでそれは無い!と誰もが脱力する衝撃のラスト、爆発!大量の銃弾!チェーンソー!無駄にでかい武器。そして何よりDOOMを怪作にしているのが、B級テイスト満載な舞台にふさわしくないキャスト達な好演です。このおかげで、鑑賞中は不思議な気持ちが低い回転数で持続するという珍しい映画に仕上がっています。

改めて失敗発言にスポットを当てると、ロックさん一体何を作ろうとしてたんですか!とツッコミいれざるを得ないのは至極当然、むしろ色んな意味で立派な迷作として大成功じゃないですかと思うわけです。インタビューはMTV Newsでご覧頂けますが、ロックさんがインタビュー開始早々冗談で「DOOMはもの凄い、ものすっごい!大成功だよ!!」と、ノリノリで喋ってる所を見るに、本人もネタとして楽しんでる様子で少し和んだ次第です。
[size=x-small](ソース&イメージ: [url=http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3173255]1UP[/url])[/size]

【関連記事】
みんな大好きウーヴェ・ボルがラジー賞で2冠!
亀仙人が強すぎな『Dragon Ball Evolution』初公開ゲームプレイ動画
ワーナーが『トゥームレイダー』映画版シリーズを再始動、スタッフやキャストも一新
あのバーチャル世界『Second Life』が映画化!?
《nick》

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『2016年ゲームトレイラーYouTube再生数』TOP10

    『2016年ゲームトレイラーYouTube再生数』TOP10

  2. 『人喰いの大鷲トリコ』ユーザーを見つめてくれるペーパークラフトが公開中

    『人喰いの大鷲トリコ』ユーザーを見つめてくれるペーパークラフトが公開中

  3. Ubisoftがドバイ巨大遊園地と提携、『アサクリ』『Just Dance』コラボも登場か

    Ubisoftがドバイ巨大遊園地と提携、『アサクリ』『Just Dance』コラボも登場か

  4. 【PSX 16】PlayStation Experience 2016発表内容ひとまとめ

  5. 血も涙もない世界で生きるサイドスクロールRPG『LISA』がSteam Greenlightに登場

  6. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

  7. インディーゲーム祭典「A 5th Of BitSummit」2017年5月に規模拡大し開催―出展受付も開始

  8. ギレルモ・デル・トロ監督がコナミを痛烈批判―小島監督めぐり

  9. 海外PS4/Xbox One『Yu-Gi-Oh! Legacy of the Duelist』ハイテンポすぎるデュエル映像―わずか15秒で敗北

  10. 『モンスターハンター』ハリウッド映画化続報―映画『バイオハザード』の制作陣が起用

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top