誰もが一度は通る道。『初心者が必ず犯す典型的なミス』22選! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

誰もが一度は通る道。『初心者が必ず犯す典型的なミス』22選!

ゲーム情報サイトのGameRadarが "初心者が必ず犯す典型的なミス" をリストアップしています。リストアップされた典型的ミスはどれも「あるある」と言ってしまいそうなものばかりで、誰もが一度はやってしまった事があるのではないでしょうか。

ゲーム文化 カルチャー


ゲーム情報サイトのGameRadarが初心者が必ず犯す典型的なミスリストアップしています。リストアップされた典型的ミスはどれも「あるある」と言ってしまいそうなものばかりで、誰もが一度はやってしまった事があるのではないでしょうか。


「クイックタイムイベントで失敗」
分かっているのに指が勝手に……。

「ソニックゲームの"リング"を"コイン"と呼ぶ」
マリオを先にプレイした人はコインと言ってしまうかも。

「ウイイレやFIFAにおいてボタン長押しで強いシュートを打とうとする」
それができるのは1996年頃のバージョンまでで、現在はシュートの高さが変わるだけのようです。

「自分がプレイしているキャラを間違える」
格闘ゲームで良くある光景。同キャラ対戦だと特に。

「PSPをプレイ中、誤ってホールド状態にしてしまいドキッとする」
あれは焦る……。

「メニュー画面で決定ボタンとキャンセルボタンを間違える」
日本と海外で"決定"と"キャンセル"の配置が逆になっている場合があるので紛らわしい。

「Xbox 360の赤ランプ全点滅をRRoDと勘違いする」
それはAVケーブルが正しく取り付けられていないだけです!

「波動拳を出そうとして昇龍拳が出る」
強パンチで出してしまうと隙だらけに。

「ニンテンドーDSの上画面をタッチする」
虚しく響くプラスチックの音。

「PS3をプレイ中、誤ってHOMEボタンを押してしまう」
やっぱり焦る……。

「PSPの画面をTシャツで拭く」
意外と生地が荒いよ!

「既にあるセーブデータに新規ゲームのセーブデータを上書き」
セーブスロットが1つしかないと致命的。

「アナログスティックを倒したままゲーム機を起動」
そのままゲームをすると勝手に曲がる。

「オンラインFPSでオープンスペースを移動する」
立ち止まったとき、それは貴様の死を意味する!

「レースゲームでアクセルを踏みっぱなし」
バーンアウトは例外だが、それでもドリフトの際はブレーキが必要。

「ソニックが天井にいる時に左を押す」
ソニックは右を押したままでも大回転してくれます。

「"PSPを使用していないのにバッテリーがすぐ切れる"と不思議がる」
スタンバイモードは少なからず電力を消費します。

「マニュアルギアを選んでシフトアップしない」
トロトロトロトロ……。

「Grand Theft Autoで安全運転」
信号は守らなくてOK。

「カットシーン中にプレイしようとする」
しばらく待とう。あ、もう始まってるよ!

「デモ中にプレイしようとする」
君そんなに上手くないから……。

「動作中のXbox 360を動かす」
ゲームディスクでコースターを作る気ですか。

誰だって最初は初心者です。もし上記のようなミスをした人がいたら馬鹿にせず親切に教えてあげましょう。
(ソース&イメージ: GamesRadar)


【関連記事】
ゲーマー用語の“Noob”が100万番目に生まれた英単語の候補に選ばれる
父親が実の息子に激しい暴力行為… 理由は「ゲームが下手だったから」−アメリカ
「Xbox 360 コアやアーケードのHDD無しは“ミステイク”」 開発者の声
『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイ時間自慢と言えば聞こえはいいが…数々の後悔と慰め集まる「不健康な程遊んだゲーム」総プレイ時間1万5千時間以上の猛者も

    プレイ時間自慢と言えば聞こえはいいが…数々の後悔と慰め集まる「不健康な程遊んだゲーム」総プレイ時間1万5千時間以上の猛者も

  2. 登録者2,000万超『フォトナ』ストリーマー「Ninja(ニンジャ)」が“ガン”を公表…初期段階であるとし、早期発見のため定期的な検査を呼びかけ

    登録者2,000万超『フォトナ』ストリーマー「Ninja(ニンジャ)」が“ガン”を公表…初期段階であるとし、早期発見のため定期的な検査を呼びかけ

  3. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  4. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  5. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  6. 生物兵器に怪しい薬……医療法人の裏稼業描く資産管理シム『Undead Inc.』5月配信決定!

  7. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  8. これは保存用でこれは布教用…こっちは限定版!そしてあれはリパッケージ版!同じゲームを何度も買った経験あなたはありますか?

  9. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  10. 『大カプコン展』が2025年3月から開催決定!原点から最新技術までを紹介する初の展覧会

アクセスランキングをもっと見る

page top