ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

XBLI版『Privates』の配信が中止、性的描写で審査通過できず

September 18, 2010(Sat) 08:56 / by Rio Tani

女性の体内でコンドームを頭にかぶった兵隊が戦う驚きのゲーム内容が物議を醸したPCとXbox 360用の横スクロールシューティングゲームPrivates。セーフセックスを訴えるために作られたという本作ですが、そのあまりに性的過ぎる内容からやはり発売が中止になってしまったようです。



開発を手掛けるZombie Cowが発表したプレスリリースによると、Xbox LIVE インディーズゲームで配信予定だったPrivatesは、本質的にセクシャルな表現を含むことから、Microsoftのピアレビュー審査を通過できなかったとのこと。

但し、PCバージョンについてはPrivatesの公式サイトで既に提供されており、無料でダウンロードしてプレイが可能となっています。

【関連記事】
セーフセックスがテーマの新作シューター『Privates』のゲームプレイトレイラーが公開
女性器が舞台の問題作『Privates』、Xbox版の発売に暗雲…?
避妊具を付けた海兵隊が膣内で戦う新作シューター『Privates』発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image