Fair Gamesは、PC(Steam)向けに配信中の2Dサンドボックスサバイバル『Necesse: ネセス』の最新アップデート「Version1.1」を配信しました。
近接戦闘の強化や入植者管理の機能追加
今回のアップデートは、ゲーム内バランスや入植者の管理、そして新しい生物の追加などに焦点を当てた内容。戦闘面では近接武器でのバフ効果の見直しやアクセサリーの改良が行われたほか、侵略コンテンツでの敵キャラクターの耐久力を上げ、代わりに攻撃力を下げるといった調整が行われています。これらの変更については、しばらく注視していく方針のようです。
また、ストアページでも公開されているロードマップに記載されている「冒険パーティーの改善」として、開拓地メニューから入植者を検索する機能およびグループ分けする機能が追加されています。この機能によって、冒険時に連れて行く仲間をすぐに選択できるようになっています。
新たな生物「サメ」「ホタル」が登場!
ゲーム内では新しい生物として「ホタル」「チョウ」「サメ」が追加されています。サメの素材からは新しい防具やフカヒレスープがクラフトできるほか、ホタルは家具としてホタル入りの瓶がクラフト可能です。また、洞窟内にジャガイモ、タマネギ、カボチャのCropplersも登場します。
そのほか、チーフテンなどの新しい地図の追加、侵入コンテンツ向けの新しいクエストとパーク、一部装備品の能力見直しやバランス調整なども行われています。多数の不具合修正なども実施されているパッチノートは、Steamでの投稿をご参照ください。
『Necesse: ネセス』はPC(Steam)向けに配信中。Steamウィンターセールに関連して、2026年1月6日まで35%オフの1,104円で購入可能です。








