Game*Spark大喜利『ドリームキャストが撤退した本当の理由』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ドリームキャストが撤退した本当の理由』審査結果発表!

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七十ニ回の審査結果発表です。今回のお題は『ドリームキャストが撤退した本当の理由』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

数々の名作を生み出しながらも、発売から僅か2年ほどで撤退となってしまったドリームキャスト。撤退の理由は“供給体制が整わなかった”、“キラータイトル不足”など様々ですが、実は隠された“本当の理由”があったのです。それが一体何だったのか。



夢から覚めた。(TCさん)
しかしその夢のかけらはいつまでも僕らの心の中に


シーマンに経営方針を相談してたから。(K5さん)
シーマンショック!!(ねこたさん)
何を言われたんだろう

グルグルが上手く描けなくなったから(Gさん)
グルグル職人も後継者不足

ハードを使用しないで楽しめる未来をセガは感じ取り、ハードを脱ぎ去った。セガは未来に生きているのだ。(プランBさん)
我々がその未来に追いつくのはいつになるのだろうか

笑うセールスマンに『ダッー!!!!』言われたから(ゆうさん)
ドーン!では…。ダッー!だと猪木みたい

実はセガのドッキリだったが、みんながあまりにも信じたのでドッキリだと言いだせなくなってそのまま撤退(ドリキャスさん)
引退するつもりはなかったが、周りの空気に押されて
本当に引退してしまった某野球選手を思い出した

撤退する(プチッ)続ける(プチッ)
撤退する(プチッ)続ける(プチ)中略撤退する(プチッ)続ける(プチッ)・・・撤退する(プチッ)よし諸君、撤退だ。(タマネギさん)
恋する乙女か

風が吹く→土埃が目に入って目が悪くなる→目が悪くなるとゲームを長時間遊ぶのが辛くなる→しょうがないからお手伝いさんに500円もらって、親父の仇に目もくれずガチャガチャに明け暮れる→ガチャガチャコンプリートのためにセガの資金に手をつける→経営悪化→DC撤退。(KKさん)
→ドリカラが使えなくなる→カラオケ屋が儲かる

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの目撃情報』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『GOTYって何の略?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームのウソトリビア』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなゲームサイトは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『一発ダジャレ大会』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『それって新システム?』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top