ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

価格は?バッテリーの持続時間は?『NGP』の疑問にSCEEがコメント

January 28, 2011(Fri) 01:20 / by Round.D

昨日、ソニー・コンピュータエンタテインメントから大々的に発表された次世代携帯型システムNGP。既にその特徴や詳細なスペックが公開されていますが、未だ不明確であり一番気になる点は、やはり価格とバッテリーの持続時間なのではないでしょうか。SCEEがそれらの疑問についてコメントしました。

まず価格についてSCEE代表のAndrew House氏は、携帯ゲーム機として適切で手頃な価格を想定していると発言。また赤字商売が定説とされるゲーム機ですが、初めから利益を見込んだ価格で売ることが理想であるとも明らかにしています。バッテリーの持続時間については消費電力の少ない構成(フラッシュメディア、OLEDスクリーン)の採用から、確かな電池寿命を持っているとのこと。

ニンテンドー3DSのバッテリー持続時間が約3時間から5時間であることから、先日話題を呼んでいましたが、果たしてNGPはどの様になるのでしょうか、今後の発表に注目です。(ソース: Eurogamer , Eurogamer)

【関連記事】
任天堂UK幹部、3DSのバッテリー持続時間についてコメント
”PSP2“こと『NGP』の発表、海外ゲームクリエイターの反応は…
カラーは2種類!『NGP』の実機や専用カードを間近でチェック
全82社に及ぶ『NGP』の参入メーカーが発表、Epic、Activision、Rockstar他
【速報】ソニー、PSPの後継機『NGP』を正式に発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image