Q:自分の登録情報が“PlayStation Network”/“Qriocity”上で不正利用されていないかどうかを知りたい。
A:現時点では、お客様のアカウントが不正に利用されたという情報は入っておりません。
ただし、お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。さらに“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービスが復旧した際は、お客様がご利用のパスワードを変更されることを強く推奨いたします。ご不審な点があれば以下の窓口までお問い合わせください。
Q:自分のクレジットカード情報が不正利用されていないかどうかを知りたい。
A:お客様が登録されているクレジットカード番号(セキュリティコードを除く)および有効期限に関する情報を不正アクセス者が入手した可能性を完全に否定することはできませんが、現時点ではそのことを示す形跡は見つかっておりません。ただし、不正利用を防ぐために、アカウントに登録されているクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。
Q:“PlayStation Network”/“Qriocity”以外の場所で不正利用されるおそれがあるのではないか?
A:お客様がインターネット上でご利用の他のサービス等で“PlayStation Network”/“Qriocity”と同じユーザーID やパスワードを使用されている場合は、それらの変更を強くお奨めいたします。
なお、いかなる場合におきましても弊社からお客様のクレジットカード情報等の個人情報をEメール等でお尋ねすることはありません。安全のため、お客様各位におかれましてはEメール、電話、郵便などを使ってお客様の個人情報を聞き出そうとする手口には十分お気を付けください。
その他、PSNの障害に関する詳しい“問い合わせ先”も掲載されているので、該当するユーザーは確認しておきましょう。
(ソース: PlayStation Network障害・メンテナンス情報)
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