ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Ubisoftがハッキング被害を報告、登録ユーザーにパスワード変更を呼びかけ

July 03, 2013(Wed) 05:58 / by Round.D

Ubisoftは、同社のオンラインシステムの一部が何者かによって不正に利用され、ハッキングの被害にあっていた事を報告、登録ユーザーに対しパスワードの変更を呼びかけています。

同社が公開したプレスリリースによると、既にハッキングには対処済みながらも、調査の中で登録ユーザーのユーザー名やメールアドレス、暗号化されたパスワードを管理するアカウントデーターベースへ不法にアクセスされていた事が明らかとなったとしています。尚、全てのデビット/クレジットカード情報は安全であるとのことです。

Ubisoftアカウントの所有者のもとにはパスワードの変更を推奨するメールが送信されており、他サイトでも共通して利用しているアカウント/パスワードの取り扱いにも注意を呼びかけています。今年の4月には同社PCゲームランチャーのUplayの脆弱性を突いたゲームファイルの流出騒動がありましたが、同社代表は今回のハッキングはUplayから生じていない事を伝えています。(ソース: Joystiq)
【関連記事】
『Far Cry 3: Blood Dragon』のリークはuPlayの脆弱性を利用したハッカーの仕業―海外報道
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

no image