ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ミステリーアドベンチャー『HEAVY RAIN』の売り上げがワールドワイドで300万本突破したことが明らかに

August 20, 2013(Tue) 12:33 / by G.Suzuki


2010年2月にプレイステーション3専用で発売されたミステリーアドベンチャー『HEAVY RAIN(HEAVY RAIN 心の軋むとき)』の売り上げが300万本を突破したことが開発元のQuantic DreamのCEO、Guillaume de Fondaumiere氏のツイートで明らかになりました。ツイートでは「My 100's tweet is a little celebration: Heavy Rain passes the 3 million sales mark worldwide. A big thank you to all those supporting us!」(私の小さな記念すべき100ツイートだ。Heavy Rainはワールドワイドで300万本売り上げを記録している。支えてくれたすべての人々に大きく感謝したい!)と書かれています。

『HEAVY RAIN』はシーンに応じた直感的なボタン操作をしながらゲームが進行し、例え主人公が全員死亡しても物語が進むマルチエンディングの形をとったアドベンチャーゲームです。2010年には100万本の売り上げを突破しているため、約3年をかけて300万本の売り上げを達成したロングランと言えます。



『HEAVY RAIN』のE3トレイラー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

特集


評価の高いコメント

  • 2013年8月20日 17:06:26 ID: KjujrYuDl8LZ
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    たしかほぼ一緒に出た箱の「アランフェイク」と
    売上比較が海外でもよくされてたよな。

    そこで先にヘビーレインのほうがミリオン売れたと発表されてたのまでは
    覚えてたけど、そこからさらに200万ジワ売れしてたとは。

    ついでに調べたらアランフェイクは120万で止まってた。

  • 2013年8月20日 16:10:59 ID: eJqfXHzvo9eg
    3 _さん
    通報する

    おぉ〜。まぁ店で予約しなくても当日定価で店で買えるだろうと思ってたら売り切れてて、アマゾンで買ったぞ。
    このジャンルで300万はすごいんじゃないか?

  • 2013年8月20日 15:17:07 ID: gglqbQkD5J8F
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    3年で300万本って別に大した売り上げじゃない件
    PS3独占としては売れたほうみたいだが
    某ハードなら同じ独占でも数か月以内でその売り上げ超える。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

no image