12月18日に実施されたアップデートVer.1.1に引き続き、無料アップデートVer.1.20が2014年1月21日(火)に配信されることが決定しました。また同日20時から、開発者によるニコニコ生配信も決定していますのでこちらも是非チェックしてみてください。
◆新エピソード追加
今回新たなエピソードが追加されることが決定しました。新エピソード「漆黒の捕喰者」ではリンドウ、並びに当時、極東周辺で起きていた出来事に迫ります。
■ストーリー
時は2071年。極東支部第一部隊隊長であった雨宮リンドウは、任務中に想定外の事態に陥り、一人作戦エリアに取り残されてしまう。
それから消息を絶ち生存が絶望視されたリンドウだったが、ある時を境に彼は活動を再開し、極東支部近郊を彷徨い歩く。
◆更なる強敵「神速種」登場
今回登場するハンニバル神速種は並のゴッドイーターでは動きを目で捉えることすら困難とされる、異常な機動力を備えたハンニバルの変異種。深紫の炎を操り、遠距離攻撃で獲物を追い詰めつつ超高速の突進攻撃でとどめを刺す、という戦闘スタイルを持ちます。
◆新たな戦略で挑め!「エンハンスミッション」追加
エンハンスミッションとは「火属性の大幅強化」など、ミッション中に特殊なサポート効果が発動するスペシャルミッションです。
このサポート効果を上手く利用することが、強敵の討伐、ひいては困難なミッションを攻略する大きな鍵となります。特定の条件を満たすことでサポート効果が発動するミッションでは、いかにしてその条件を満たせるかも重要なポイントです。
属性を活かすことで、ミッションをより有利に進めることができます。さまざまなエンハンス効果があるミッションがVer.1.20に存在。今のうちから属性武器やスキルを準備しておきましょう。
◆コラボ衣装配信
銀さん、神楽に引き続き、銀魂コラボとして劇場版新八衣装が配信されます。銀さん、神楽同様に高精細な3Dモデルで表現された新八衣装。髪型と眼鏡は独立しての使用も可能となっています。銀さんと神楽の衣装も収録済みなので、マルチプレイで持ち寄れば3人が揃い踏み。友達と一緒にマルチプレイでなりきりバトルを楽しんでみてください。
◆新ミッション追加
「ニューイヤーパック」として、新ミッション(エンハンスミッションを含む)と新神機パーツ、新強化パーツ、新リンクサポートスキルが追加されます。
さらに、新衣装「黒檀 粋」「珊瑚 凛」が入手可能となります。それぞれ、ミッションで得られる素材を使うことで獲得が可能となっています。
また、アップデートVer.1.10で解放した「暴走神機シリーズ」の「完全暴走ver.」が更に解禁されます。
◆複合コア、他調整
Ver.1.20では一部のアラガミから入手できる「素材」の、複合コア作成コストが大幅に強化されます。また、ゲームバランス調整として一部ブラッドアーツの威力が調整されています。その他各種不具合の解消も行われているので是非Ver.1.20をダウンロードしてみてください。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『GOD EATER 2』は、好評発売中。価格は、通常版・ダウンロード版ともに5,980円(税込)です。
(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc
関連リンク
編集部おすすめの記事
ニュース アクセスランキング
-
日本語対応・MMORPGがSteamで無料配布中!建築家、ヒーラー、パン職人、皮なめし師など何でもなれる
-
『バルダーズ・ゲート3』開発元の新作『DIVINITY』ジャンルはこれまで通りターン制RPG。まずは早期アクセスで配信へ
-
『塊魂』の高橋慶太氏、自身の最新作は売上不振…海外メディアインタビューにて苦境を吐露
-
『妖怪ウォッチ』の流れを継承するレベルファイブ新作『ホーリーホラーマンション』クロスメディア発表会ふたたび延期
-
実際には使っていないのに…生成AI疑惑掛けられたインディーRPG制作者「生成AI認定しないで」
-
オープンワールドのサイバーパンクACT『NO LAW』発表!無法な街では“結果”こそがすべて【TGA2025】
-
2027年『ロックマン』40周年に向け、さらなる新展開の予感?開発チーム「全力で取り組む」
-
中国の視点から日中戦争を描くFPS『Fourteen Years of Flames』が開発中。14年にもわたる戦いを体験していくシリアスなゲームに
-
発売35周年の『アクトレイザー』、最初は“ドラクエタイプのRPG”だった…!?古代祐三氏も「今知った」
-
ロシアで『Roblox』規制に不満噴出、子供たちからの苦情63,000件が殺到―「国を出て行きたい」と嘆きも












