“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Minecraft』PC版の売り上げが1400万本を突破―全プラットフォーム合計売上は3500万本以上に

『Minecraft』PC版の売り上げが1400万本を突破―全プラットフォーム合計売上は3500万本以上に

February 03, 2014(Mon) 18:41 / by 水京

PS3版リリースから、わずか一ヶ月ほどで100万本売り上げた『Minecraft』。12月にはXbox 360版が1000万本、PC版が1300万本の売り上げを達成したことが明らかになった本作ですが、PC版の売り上げが、この2ヶ月の間にさらに100万本追加され、1400万本セールスを記録していたことが『Minecraft』の開発者である"Notch"ことMarkus Persson氏がツイッターで明らかにしました。



PS3版が100万本、Xbox 360版が1000万本、PC版が1400万本、そしてモバイルプラットフォーム版が1000万本と、少なくとも全プラットフォーム合計で3500万本以上のセールスを達成していることになります。

一人のインディークリエイター"Notch"が作り始めた『Minecraft』は、巨大なセールスを達成し、インディー、メジャー含め多くのゲームに影響を与えてきました。現在、Steamなどで実施されている早期アクセスも『Minecraft』による影響を多大に受けたビジネスモデルです。一つのイノベーションを起こした『Minecraft』。そのセールス記録はまだまだ伸びていきそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年2月4日 00:23:35 ID: v3S4UWoRwtHp
    20 gadさん
    通報する

    なぜこんなくだらない争いをしているんだろうか。
    俺もPCゲーやってる立場だけどここで家ゲの人とか煽ってる意味が分からん。おつむ小さいのか

  • 2014年2月3日 21:32:56 ID: NYne6dOVJY9V
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>10
    Sims一億本はガチだけど?
    「ガセ」と決め付ける前にまず本当に「ガセだ」と煽れるか自分で調べるって事しないの?

  • 2014年2月3日 20:12:28 ID: OMLzE2bIwXey
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    世界ゲーム売り上げ本数

    1 Wiiスポーツ            7722万
    2 スーパーマリオブラザーズ     4024万
    3 ポケットモンスター 赤/緑/青    3137万
    4 テトリス(ゲームボーイ)     3026万
    5 マリオカートWii         2839万



    30 CoD:MW3 (箱版)      1415万
    31 CoD:BO(箱版)        1396万
    32 GTAV(箱版)         1324万

    累計すればあのポケモンすら超えるというww
    PC版単独だけでも大手の大作IPに匹敵するとか
    もはやインディーズゲームとは思えんww

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 32 件

no image