MicrosoftでXbox Advanced Technology GroupのシニアプログラムマネージャーとしてXbox Oneのローンチにも携わった経歴を持つCharles Cox氏が設立したインディースタジオ4gencyが手がける新作ゲーム『Habitat』が発表されています。


本作は滅びた地球の高軌道上を舞台にしたストラテジーで、プレイヤーは宇宙ステーションを構築し、生き残るためにサルベージ作業などで資源を管理します。また、ミステリアスで強力な敵が攻撃を仕掛けてくるため、キネティック兵器を作成して宇宙ステーションを防御しなければなりません。


冒頭のトレイラーにも収められていますが、舞台がスペースデブリ漂う無重力の宇宙空間という事で僅かなミスが大惨事を引き起こしそうです。公式サイトでは多くのアートワークも公開されているので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


ロケットが括りつけられた自由の女神(の頭)とエッフェル塔の激突も起こる『Habitat』はPC/Mac/Linuxでリリース予定。3月19日に開催されるGDC 2014にはプレイアブル出展、4月にはKickstarterキャンペーンのローンチも計画されているとの事です。









