『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告

ニュース 最新ニュース

海外では3月21日に販売された『inFamous: Second Son』。海外のRedditユーザーの間で、同作が備えているちょっとしたギミックが話題になっています。このシステムさえあれば、PS4のコントローラーがバッテリー切れになった際にも安心出来るかもしれません。

とあるユーザーが同作に熱中していると、無線コントローラーのバッテリー切れから操作不能状態に陥り、主人公デルシンが一定方向に走り始めてしまったようです。ポーズ状態にもならず、このままでは無関係な方向に延々走り続けてしまう...と思っていたのも束の間、突如としてデルシンが安全なエリアに自動移動し、物陰に隠れるなどしてカバーに入ってくれたとのことです。

これを受けて、海外ユーザーの間では「俺にも同じことが起きた。ポーズ状態になるかと思ってたら勝手に動いてた。素晴らしいシステムだ!」「あまりにも革新的だ」「なんで俺はコントローラーを充電してしまったんだ!早く試してみたい!」と大いに盛り上がり、体験報告を書き込むユーザーも現れ始めました。「そもそもポーズ状態になってくれればいいんじゃ...」とのコメントもありましたが、多くのユーザーが「革新的なギミックだ」と認め、中には「ゲーム初心者なので、バッテリーが切れてくれたほうが安心する」と言ったコメントも見られました。

『inFamous: Second Son』の国内リリースは5月22日を予定されています。残念ながら現在国内からこのギミックを検証することは難しく、動画などもアップロードされていない為に真偽の程は定かではありませんが、購入予定のユーザーは海外ゲームニュースサイトの該当記事コメント欄や、こちらのRedditトピックなどをチェックしてみてはどうでしょうか。大元のエントリは削除されてしまったようですが、ユーザーが複製した内容はこちらから確認することが出来ます。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. ノーティードッグPSデビュー20周年!PS Storeでの記念セールが国内発表

    ノーティードッグPSデビュー20周年!PS Storeでの記念セールが国内発表

  2. Google Japan年間ベストゲームは『ポケモンGO』!ベストアプリは『AbemaTV』―『シャドウバース』なども

    Google Japan年間ベストゲームは『ポケモンGO』!ベストアプリは『AbemaTV』―『シャドウバース』なども

  3. 中国にてルートボックスやガチャの内容・排出率の表記が義務付けへ

    中国にてルートボックスやガチャの内容・排出率の表記が義務付けへ

  4. 壮大スペースシム『Elite: Dangerous』PS4版が海外発表!PS4 Pro対応も

  5. Blizzardが出版部門を設立、各フランチャイズの小説と“Manga”などを出版へ

  6. 『ポケモンGO』新ポケモンの登場が確定!

  7. Rockstarの学園ADV『Bully』モバイル版登場!国内Android/iOS向けに配信開始【UPDATE】

  8. 噂: 「ニンテンドースイッチ」のVCがゲームキューブタイトルに対応

  9. カニエ・ウェストが『マリオ』や『バイオ』の曲を? 新アルバムの制作メモがインスタに

  10. 『FFXV』アプデのロードマップ公開―新イベント・強くてニューゲーム・キャラメイク等の追加要素を多数予定!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top