ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告

March 25, 2014(Tue) 12:29 / by subimago

海外では3月21日に販売された『inFamous: Second Son』。海外のRedditユーザーの間で、同作が備えているちょっとしたギミックが話題になっています。このシステムさえあれば、PS4のコントローラーがバッテリー切れになった際にも安心出来るかもしれません。

とあるユーザーが同作に熱中していると、無線コントローラーのバッテリー切れから操作不能状態に陥り、主人公デルシンが一定方向に走り始めてしまったようです。ポーズ状態にもならず、このままでは無関係な方向に延々走り続けてしまう...と思っていたのも束の間、突如としてデルシンが安全なエリアに自動移動し、物陰に隠れるなどしてカバーに入ってくれたとのことです。

これを受けて、海外ユーザーの間では「俺にも同じことが起きた。ポーズ状態になるかと思ってたら勝手に動いてた。素晴らしいシステムだ!」「あまりにも革新的だ」「なんで俺はコントローラーを充電してしまったんだ!早く試してみたい!」と大いに盛り上がり、体験報告を書き込むユーザーも現れ始めました。「そもそもポーズ状態になってくれればいいんじゃ...」とのコメントもありましたが、多くのユーザーが「革新的なギミックだ」と認め、中には「ゲーム初心者なので、バッテリーが切れてくれたほうが安心する」と言ったコメントも見られました。

『inFamous: Second Son』の国内リリースは5月22日を予定されています。残念ながら現在国内からこのギミックを検証することは難しく、動画などもアップロードされていない為に真偽の程は定かではありませんが、購入予定のユーザーは海外ゲームニュースサイトの該当記事コメント欄や、こちらのRedditトピックなどをチェックしてみてはどうでしょうか。大元のエントリは削除されてしまったようですが、ユーザーが複製した内容はこちらから確認することが出来ます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年3月25日 12:38:23 ID: Rt6T1xRX2guz
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    え、これが本当なら地味にスゴいな。
    ポーズ画面になった方がとは思うけども

  • 2014年3月25日 12:48:07 ID: Hc5womLnoYRh
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    機能としては要らないけど次世代っぽくてよろしい

  • 2014年3月25日 13:05:06 ID: GQ3LY4FQjFU6
    4 ドンさん
    通報する

    まじか、地味に凄いな。オープニングまでやったけど、最初にダッシュ、ホバー、車ジャンプ解除されて移動が楽だった。あとタッチパネルを充電に使うのも良かった。
    日本版楽しみ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

no image