“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4/Xbox One版『Minecraft』のワールドはPS3/Xbox 360版よりもさらに巨大に、ただし無限には広がらず

May 09, 2014(Fri) 18:13 / by ishigenn


PS3/Xbox 360 Editionに引き続きPS4/Xbox One版のリリースが予定している『Minecraft』。コンソール版の開発を担当している4J Studiosが公式Twitter上にてこの次世代機版『Minecraft』に触れ、PC版のように無限には広がらないもののPS3/Xbox 360版よりもさらに巨大になることを明らかにしました。

ファンからの「次世代機版『Minecraft』がどうなってるのかニュースが6日もないんだけど?」との質問に対し、4J Studiosは「うまくいってるね!ソニーおよびMicrosoftとワールドのサイズについて作業している」と返答。「セーブサイズの制限があるから無限にはできないが、PS3/Xbox 360版よりもかなり巨大になる」とコメントしました。

なお『Minecraft』のワールドサイズはPlayStation 3版で834×834、Xbox 360版では864×864ブロックに制限されていました。PS4/Xbox One版ではそれぞれグラフィックやマルチプレイヤーモードの強化が図られており、またそれぞれPS3/Xbox 360版からのセーブデータの移行が伝えられています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年5月9日 18:50:20 ID: JPRB3zTLcfc4
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    PS3まだ国内で配信されてないんですけどいつになったら
    出してくれるんですかSCEさーん!!

  • 2014年5月9日 18:28:34 ID: 8EBjkX7RyLf1
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    バックアップとれよ

  • 2014年5月9日 19:12:33 ID: RR6Xm6Mvsj3N
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    360版しかやってないけどアプデのたびに環境が増えていって、
    狭い世界に色んな環境が混在する気持ち悪い世界になってたから、
    10000×10000位は欲しいかな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 27 件

no image