“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『マリオカート 8』海外でルイージの表情に注目が集まる ― 凍てつくほど冷たい表情

June 03, 2014(Tue) 16:44 / by 水京



発売初週に全世界で120万本を売り上げたWii Uの『マリオカート 8』。世界で多くの人が楽しんでいる本作ですが、マリオブラザーズの弟“ルイージの表情”に海外で注目が集まっています。

上の動画をご覧いただけましたでしょうか。ルイージの冷血とまで言えるほど“冷めた表情”を……。『マリオカート 8』では相手をダウンさせた時、多くのキャラクターが叫び声を上げる傾向にあります。そんな中、ルイージは相手を抜き去る時、アイテムを当てた時など、その犠牲者に氷のように冷たい視線を送り続けているのです。

この表情はRedditユーザーによって発見され、彼らの間では「Luigi's Death Stare(ルイージの死の凝視)」と呼ばれています。海外ユーザーの間では畏怖の対象となっており、YouTubeには「Luigi's Death Stare」の動画が多数アップロードされている様子。その冷血な表情に興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2014年6月3日 16:48:01 ID: dgNz86Tp4sEp
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    強い意志を持って前に進む者の目だ。

  • 2014年6月3日 17:18:32 ID: u7AHFHRng70i
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    開発スタッフが手を抜いたんじゃない、
    マリオの類似品、類似品と罵られて日陰者扱いされたルイージの凍てついた心の闇を表現した神表現なんだ、いいね?

  • 2014年6月3日 17:29:19 ID: ED9M8u5uiLG5
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    みんな遊びとして楽しんでやってるのに、ルイージだけガチなわけね。
    これもスタッフによるルイージいじりなのか、なんだか可哀想だな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 42 件

no image