
Frozenbyteから、同スタジオが2009年にリリースしたファンタジーACT『Trine』に大規模アップデートを実施することが発表されました。同作を購入済みのユーザーは無償で利用可能となる模様です。

この度発表されたアップデート版『Trine Enchanted Edition』は、続編である『Trine 2』のエンジンを初代『Trine』に応用しグラフィックやゲームシステムに追加要素を与えた新エディションとなるようです。公式Webサイトでは二枚のスクリーンショットも公開されており、新しく描かれる初代『Trine』の世界観をチェックすることが出来ます。
現在はベータテストを実施中とのことで、Steamコミュニティでテストプレイヤーからのフィードバックを受けながら開発が進められています。デベロッパーからは「Windows版の開発が完了次第、Mac/Linuxに向けてもアップデートを行っていく予定」とのアナウンスも発表されています。また、正式リリース日は現段階では未定とのことです。





