ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

もし『The Last of Us』が初代PlayStationで発売されていたら?なディメイクイメージ

July 22, 2014(Tue) 09:35 / by ishigenn


2013年に発売され新規IPとしては非常に高い評価と好セールスを記録したNaughty Dogのサバイバルアクション『The Last of Us』。PS3版が発売されてから約1年が過ぎ、PS4向けにビジュアルがアップグレードされた『The Last of Us Remasterd』が発売を迎えようとしていますが、逆に初代PlayStationにて発売されていたら?を想像したディメイクスクリーンショットが海外にて披露されました。

これは海外フォーラムNeoGAFに立てられた最新ゲームをPS1時代の作品へとディメイクするスレッドに投稿されたイメージで、『The Last of Us』や他作品からの素材をモッシュアップあるいは新たに作り直されています。初代PSのサバイバルホラーと言えばカプコンの『バイオハザード』を外すことはできませんが、当時『The Last of Us』が発売されていればどのような内容となりまた評価を受けたのか、興味深い考察ができそうです。




このほかにもNeoGAFのスレッド内では『BioShock』の素晴らしいディメイクイメージなども登場しています。なお初代PlayStation時代のNaughty Dogは1996年に『クラッシュバンディクー』を発売し、その後1999年まで全4作のシリーズ作品を開発していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年7月22日 11:25:30 ID: LLJXOFLYJdDs
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>10
    そんな書き込みしてるくらいなら…

  • 2014年7月22日 09:53:12 ID: HFw2qZ2m/7C/
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    PS3のゲームがPS1で発売されてたらってやつだから別の会社の別のハードになったら意味ないんじゃないかなと思う…

  • 2014年7月22日 09:58:05 ID: +b1kDTIlsD2u
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    「The」が付いてるだけで、simpleシリーズにも見えてきてしまう。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 17 件

no image