Corre氏は「我々はPCゲーマーの重要性とニーズを認識しており、PC向けゲームを作りサポートしていく方法を改善し続けていきたいと思っている」とコメント。「ビジネスにおける割り合いでは、PCは2012-13年の11パーセントから2013-14年の15パーセントへと昨年成長したおり、我々の進捗を示している」と、PCゲームの収益が年々増加していることを明らかにしています。
またCorre氏は「プレイヤーのフィードバックを聞きそれに応じて対応している。例えば業界の一般的な慣例に従って、PCゲームを1度でアクティベーションできるようシンプルなものに切り替えた」とUbisoftが過去に行ってきた施策を例に挙げ、「自社のゲームをコンソール版と同時に発売できるよう努力している。例えば『Assassin's Creed Unity』と『Far Cry 4』は、コンソールとPCで同時に発売される予定で、全ての主要タイトルでこれを続けていく予定だ」と継続したサポートを約束しています。
Corre氏は「我々はPCを含む各プラットフォームごとにリリースされるゲームの最適化を強化するよう専念している」と伝え、このインタビューを締めくくっています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PC アクセスランキング
-
2015年発売のとあるアクションRPG、一瞬で同時プレイヤー数が800倍に。1万人を保ち続ける状況を不審がるゲーマーも
-
『オクトラ0』レベル1桁なのに、所持武器が「物攻+10」から「物攻+115」と“11倍アップ”! 「ねだる」だけで戦力はどこまで高まるの?
-
「急死しない限り発売中止はあり得ない」―2023年リリース予定も…延期続きのクライムACT続編『Streets of Rogue 2』現状を報告
-
『War Thunder』についに「歩兵」が実装へ!大規模戦の新モード「Line of Contact」CBT開催決定
-
『エルデンリング ナイトレイン』DLC「フォーセイクン・ホロウズ」が200万本突破を報告!リリースからわずか2日
-
『モンハンワイルズ』新たに5件のゲーム改善に対応。★9モンスターのイベントクエスト増加など
-
幻の不謹慎ゲー続編『香港2097』発売延期。Steam審査が進まず、暇すぎて『スーパーマリオワールド』を遊ぶ開発者
-
『アーマード・コア』風ハイスピードメカACT『NEUROXUS』トレイラー公開―2026年1月16日リリース予定
-
世紀末世界で巨大ロボ駆り暴走AI打倒目指すハードコアサバイバルクラフト『VIFA』発表―世紀末でも基本は農業
-
「えっち」「ロックマンX?」『モンハンライズ:サンブレイク』女性ルナガロン装備の開発原画公開!



