“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『ストV』?カプコンがディンプスと協力し次世代格闘ゲーム開発へ、参加スタッフを募集中

September 02, 2014(Tue) 12:58 / by ishigenn

『ストリートファイターIV』シリーズなどを手がけてきたカプコンおよびディンプスが、「次世代格闘ゲーム」と称される最新作のプロジェクトを進めていることが明らかとなりました。

これはカプコンのスタジオプロデューサー小野義徳氏がTwitter上にて「募集を開始しました。新規プロジェクトに関わりたいっ! と、いう気持ちが有る方は是非!」とスタッフ募集を明らかにしたもので、ディンプスとIT系の人材派遣会社イマジカデジタルスケープの共同募集プロジェクトという位置づけになっています。

現時点で「次世代格闘ゲーム」の正体は明らかにされていないものの、「今回、ストリートファイターIVシリーズを開発していただいたディンプスがカプコンのプロデュースで最先端のプラットホームで全世界に向けたタイトル」であるとのことで、世界展開と次世代機を視野に入れた大型のプロジェクトとなることが予想されます。

なお今年6月にはスポーツニッポンのWebサイトにて未発表の『ストリートファイターV』に関する情報が掲載され、後に小野氏がSFチームの公式発表ではないとコメント。当時の報道ではPlay-to-Win式の課金が噂されていたものの、同氏により「SFシリーズに採用することはございません」とキッパリ否定されていました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年9月2日 13:32:27 ID: oYQZuF/a2mHc
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    もう少し操作難度は落として欲しいんだよなあ
    小技からの投げorグラ潰しが超重要なゲームなのに
    キャラによっては平気で1F下手したら0Fが基礎コンになってるし
    ちょっと最近の格ゲーと比べると土俵にあがるために求めるスキルが高すぎる

  • 2014年9月2日 13:56:10 ID: 7VkD+1xpWy9F
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    その前にスト4AE以降のキャラのチャレンジモードの追加と
    ライバル戦の演出の追加ぐらいはやってくれ
    あれのどこがウルトラなんだ

  • 2014年9月2日 13:21:52 ID: Sp705rzm/1D2
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    キャラ性能差は多少あるものの、
    対戦バランスは近年の格ゲーでは一番だったスト4の続編となると大変だぞ~
    更にスト4ブームは、動画配信時代の幕開け期と上手く噛み合って時流に乗れて出来た側面もあるから、
    スト4流行りました、はいスト5ねって出しても上手くいくかどうか?と思うな。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 16 件

no image