“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Kerbal Space Program』次回アップデート後にベータ段階突入へ、開発者曰く「大きな節目となる」

『Kerbal Space Program』次回アップデート後にベータ段階突入へ、開発者曰く「大きな節目となる」

October 16, 2014(Thu) 21:22 / by subimago

宇宙探索シミュレーション『Kerbal Space Program』の開発元であるインディーデベロッパーSquadより、同作の今後のアップデートや開発プランに纏わる最新情報が伝えられています。

長くに渡って開発が続けられてきた同作ですが、公式フォーラムに投稿された開発者コメントでは、「次回の更新はSquadにとって大きな節目となるでしょう」と言った内容が伝えられています。次回アップデート後には、開発陣が同作に対して考える「最小限必要なもの」が詰め込まれたビルドとなるようです。

また、次回アップデートを以って同作の開発は正式にベータ段階へと移行するとのこと。ベータバージョンではコンテンツ開発に焦点を当てる予定としており、ゲーム内の航空力学の刷新や宇宙空間での給油ギミックなどに着手する模様です。その他のアップデート内容についてはコメントされていませんが、マルチプレイ要素についても実装を検討しており、バージョン1.0となる正式版リリース後にもコンテンツとして加える意向であることを示しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年10月16日 21:44:13 ID: 4h9H6i0w5hmQ
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    俺はα版を数百時間単位で遊んでいたのか

  • 2014年10月16日 23:12:04 ID: nkdHuWufNLCg
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲームは日本で過小評価され過ぎ。ゆるキャラが出ているけど、内容はハードコアかつストラテジックで奥が深い。このゲームで遊んでからは殆のクラフト系ゲームが退屈に感じるようになった。

  • 2014年10月17日 00:45:51 ID: YC0/FdWDQVxN
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲームに出会ったお陰で宇宙に興味を持ち宇宙工学を勉強し始めました(真顔)
    みたいな子供が出てくることを願って流行らせよう(提案)

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 6 件

no image