“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

YouTubeが60fpsの動画再生に正式対応、なめらかなゲームプレイ映像!

YouTubeが60fpsの動画再生に正式対応、なめらかなゲームプレイ映像!

October 30, 2014(Thu) 11:11 / by Rio Tani



今年の春頃から、YouTube内でテスト導入されていた60fps(Frame-per-Second)の動画再生が、本日正式に対応したことが分かりました。

すでに海外メディアや一般ユーザーが60fps対応のゲーム動画を多数アップロードしており、実際にゲーム画面を見ているかのような、なめらかなゲームプレイを目にすることができます。特にゲームユーザーには恩恵のある変更点と言えるのではないでしょうか。





60fpsで動画を再生する際は、YouTube動画の画質設定で720p以上を選択するだけ(60fpsに対応していることが前提)。ブラウザはChromeとSafari 8が推奨されていて、一部の携帯用ブラウザでは動作しない場合もあるようです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年10月30日 11:29:17 ID: 4P482y4TqLMu
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    やっぱ30fpsと60fpsじゃ雲泥の差だな
    実際のゲーム画面を見ているような迫力があるね

  • 2014年10月30日 12:18:15 ID: 1pdosxF7vJl3
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    マリオカートうますぎワロタ

  • 2014年10月30日 11:25:45 ID: YsQ4JSbktUFi
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    ようやく対応か
    というか、Youtubeにかぎらず動画サービスって大抵のところで60fpsじゃないよね
    もうちょい対応しても良いと思うんだがな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 35 件

no image