ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

IGNがWii Uを改めてレビュー、GamePadなど高く評価しスコアも上昇 ― 「成長の余地が沢山ある」

IGNがWii Uを改めてレビュー、GamePadなど高く評価しスコアも上昇 ― 「成長の余地が沢山ある」

December 01, 2014(Mon) 16:03 / by subimago

大手の海外ゲームメディアIGNより、2012年に販売開始された任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uを改めて評価する再レビュー記事が公開されています。

2年前にリリースされて以来、様々なアップデートが施されてきたWii U。IGNはメニュー画面などユーザーインターフェース面のほか、ハードウェアについても高く評価しており、Wii U GamePadを「市場で最も汎用性の高いコントローラー」とコメントしています。

モニタとGamePadを使った2画面でのゲームプレイや今後期待される成長性も踏まえながら、「Wii Uは強力かつ高速なゲーム機だ。まだまだ成長の余地が沢山ある」とレビューを締めくくり、8点のスコアを付けています(10点満点)。ちなみに、Wii Uリリース当時のレビューはこちら。2012年11月の時点では、「Wii Uは本当にユニークだ。ハードウェアの半分くらいソフトもエキサイティングなものになったら、侮れない存在になるだろう」と評しながら、7.6点を付けていました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年12月1日 16:07:18 ID: pTj18CTlYQMG
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ポテンシャルが高いのは認める。
    けど、2年経っても未だに全然ゲームパッドを活用できてないのが駄目過ぎる。
    結局、ロンチのゾンビU以上の物に出会えてない。
    (俺が知らないだけで、他にも有るかもしれんけど。)

    ピクミン3とかでもゲームパッドが便利といえば便利だけど、
    無くても(メニュー画面に該当機能を持っていくとかの対応で)大丈夫ってのがほとんどなんだよなぁ。

  • 2014年12月1日 16:40:11 ID: 4OCUBCYp/tuR
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    買ってない奴はそのゲームパッドが邪魔だと思ってるよ

  • 2014年12月1日 16:25:35 ID: 3OLbtNhhB5rg
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    なぜ今になってレビューする必要があるんだ?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 63 件

no image