“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『CS:GO』VACにより大量のチート使用者をBANか、推定で1600人以上

December 25, 2014(Thu) 10:32 / by 水京

Valveの人気FPS『Counter-Strike: Global Offensive』。本作のチート検出システムの更新によって、大量のチートプレイヤーがBANされたという報告がRedditにて行われ、注目を集めています。

大量のBANはSteamの不正ツール対策システム「Valve Anti-Cheat System(VAC)」のアップデートで検出能力が向上し、16を超えるチート販売サイトを検出可能になったことで行われたとのこと。Redditユーザーの推定では少なくとも1600人以上のチートプレイヤーがBANされたと報告しています。

また、各所でBANされたプレイヤーが紛糾しているとも報告。チート行為に苦しめられてきたプレイヤーからは「良いクリスマスになった!Valveありがとう!」と言ったコメントが見られます。

先月から不穏な空気も見せていた『Counter-Strike: Global Offensive』のマルチプレイ事情。大量のBANが真実なら、真面目にプレイしてきたプレイヤーには朗報であることに間違いありません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2014年12月25日 11:02:49 ID: B7VsSG6UFRjj
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    どおり俺のキルレが0.5も無いわけだ・・・

  • 2014年12月25日 10:57:53 ID: ofL62PW/YaaJ
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    毎度思うんだけど、チート使って勝って楽しいんだろうかね。

  • 2014年12月25日 11:00:50 ID: YmwjBDMHbUu/
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    CSはプレイしないからわからないがチーターってそんなにいるのか……
    しかも思ったよりも少ないってw
    アンチチートツールの開発コストはユーザーが被るし、チートツールはマシンを重くするのでいいことない
    チート野郎はエボラウィルスなみに要らない存在だね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 21 件

no image