ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

PS4とXbox Oneを一体化!夢のラップトップ機「PlayBOX」を海外マニアが製作

PS4とXbox Oneを一体化!夢のラップトップ機「PlayBOX」を海外マニアが製作

January 15, 2015(Thu) 10:01 / by 水京


PS4をラップトップ化した「PlayBook 4」やXbox OneとXbox 360を一体化した「Xbox Duo」など、様々なラップトップゲーム機を製作してきた米国のハードハッカーEdo Zarick氏。そんな同氏がPS4とXbox Oneの新世代機をまとめた「PlayBOX」の製作に成功しました。

「PlayBOX」は、これまでと同様に3Dプリンターやレーザーカットで作成したプラスチックケースに収納し、Vizio 22型のディスプレイを使用しています。一本の電源ケーブルで電力供給を行っています。

また、両方共にHDMI出力、Wi-Fi、イーサネットポートを備えており、両マシンの切り替えはスマートHDMIスイッチャーによって自動的にアクティブな方が選択されます。さすがに廃熱の問題で同時起動は不可能なので、切り替えはスムーズに行えそうです。


Edo Zarick氏によると今回の製作では、幾つか妥協する必要があったとのこと。具体的にはスペースの問題でXbox One側のUSBポートは使用できず、Xbox Oneとの干渉からかPS4の電源ボタンが動作しないといった不具合があるようです。電源に関してはDualshock 4での起動が出来るため問題ないとしています。

「PlayBOX」の製作には、これまで以上の費用が掛かっており、プロトタイプユニット製作のみで販売していない様子。どうしても「PlayBOX」がほしい場合はメールにて相談に応じると伝えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年1月15日 11:39:42 ID: jegy06puJ5QK
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    まあなんだ、排熱が恐ろしく悪そう

  • 2015年1月15日 13:09:05 ID: YqHGD4aaal6n
    6 kaiさん
    通報する

    てか売っていいのか………?

  • 2015年1月15日 11:19:55 ID: XCutQmVmfXS3
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういうの大好き

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

no image