“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

任天堂EUが「Nintendo TVii」欧州向けリリースを中止、2年に渡った計画は実現ならず

任天堂EUが「Nintendo TVii」欧州向けリリースを中止、2年に渡った計画は実現ならず

February 16, 2015(Mon) 10:25 / by subimago

任天堂オブヨーロッパは、Wii Uでテレビ番組を楽しむサービス「Nintendo TVii」において予定されていた欧州向け配信を、中止したと発表しました。

日本国内ではテレビ番組表や出演者情報をチェック出来るサービスとして提供されている「Nintendo TVii」。米国ではYouTubeやNefflix、Hulu、Amazonなどを始めとした映像オンデマンドサービスも利用可能で、欧州向けにも2013年内の提供を予定していました。

任天堂オブヨーロッパは昨年1月にも提供延期について謝罪のコメントを伝えていましたが、ライセンシングシステムの管理や多国に渡った対応が困難であることを理由とし、この度正式にリリース計画を断念した形です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年2月16日 13:10:27 ID: Vo+LCkj+YPF7
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>9
    任天堂の強みのライト層がスマホに流れて、
    WiiUや3DSを買うのは子供くらいになったからね。

    任天堂はスマホアプリに注力しないと本当にヤバイと思う。

    据置は早々に撤退して、3DSはスマホを持たない子供用として残す。

    以降はスマホ事業を柱に年に数本 PS4やX1に大型作品を投入すれば良い。

  • 2015年2月16日 10:43:36 ID: +LCK9gck/jq4
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    ちょっと話は変わるが日本で次世代機でHulu見れるのWiiUだけなんだよな
    ゲーム機だから~って考えももちろん分かるけどこっちにとっちゃリビングに陣取っている1エンタメ機でもあるんだから旧世代機でできてた事は次世代機でもやれて欲しい

  • 2015年2月16日 17:42:32 ID: hP8lLNTQjueQ
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    WiiUは次世代機じゃないだろ・・・

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 19 件

no image