“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

シリーズ最新作『Terraria: Otherworld』が発表、物語性を匂わせるティーザー映像も!

シリーズ最新作『Terraria: Otherworld』が発表、物語性を匂わせるティーザー映像も!

February 17, 2015(Tue) 09:04 / by subimago



Re-LogicとEngine Softwareより、『Terraria』ユニバースを継承した新作『Terraria: Otherworld』が発表されました。


『マイクラ』を彷彿とさせる世界観を2Dプラットフォーマー風に描き、サンドボックスやアクション要素の魅力をユニークに引き立てていた『Terraria』。プレイヤーのクリエイティビティー如何で好き放題に遊べる作品として人気を博していた同作ですが、『Terraria: Otherworld』では、ストーリーテリングが伴うノベルチックなゲームプレイを楽しめる模様です。


開発者曰く「かつて自然のままだった世界を取り戻す為の闘い」を紡いでいくとのことで、この作品は『Terraria』の単純な続編シリーズにはならないとも語っています。


現在はプレアルファ版の開発が進められており、リリース日程については明かされていません。『Terraria』はもちろんのこと、奥深いシナリオを持つ2Dアクションゲームが好きな方も、注目する価値がある新作と言えるのではないでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年2月17日 10:56:07 ID: AUIEVDWm4EVT
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    この記事見てStarboundはどうなるんだよみたいなこと言ってる人がびっくりするぐらい多いのでげんなりする

  • 2015年2月17日 11:36:58 ID: hfSAHanKR0Uh
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>3
    StarboundはTerrariaの元開発スタッフが
    自分でスタジオ立てて作ってるだけなんだっけか
    隣の家の騒音に対して、向かいの家に文句付けてるようなもんだな~

  • 2015年2月17日 12:53:48 ID: dU9VY+PPoatV
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本での発売にスパチュンが関わらないことを祈る。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 20 件

no image