おじいちゃんたちがホラーゲー『Five Nights at Freddy's』の深夜ピザ屋で恐怖体験! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

おじいちゃんたちがホラーゲー『Five Nights at Freddy's』の深夜ピザ屋で恐怖体験!

「海外の今どきティーンズが『The Last of Us Remastered』を初体験」をはじめ、数々のリアクション映像を制作しているYouTubeチャンネル、TheFineBrosから、新たに『Five Nights at Freddy's』をプレイするおじいちゃんたちの動画が公開されています。

メディア 動画
海外の今どきティーンズが『The Last of Us Remastered』を初体験」をはじめ、数々のリアクション映像を制作しているYouTubeチャンネル、TheFineBrosから、新たに『Five Nights at Freddy's』をプレイするおじいちゃんたちの動画が公開されています。


『Five Nights at Freddy's』は、監視カメラを使って人を襲う機械人形から身を守るホラーゲーム。新聞のアルバイト募集を見て深夜のピザ屋の警備員となったプレイヤーは、前任者から恐怖の仕事内容を聞かされます。生き残るためには監視カメラやドアを駆使し、人形の動きを監視する必要があるのですが、深夜のピザ屋は電気不足。限りある電力を使って身を守る、そんな本作をおじいちゃんたちが体験します。

以前プレイした『Grand Theft Auto V』と違い、本作は流石に聞いたことのないタイトル。おじいちゃんたちはゲームのルール説明を真剣に聞いています。スタッフの「準備はいい?」の声に、始まる前から怖がっているキャサリンや、自信を見せるロックなどリアクションは様々。今回はどのようなプレイを見せてくれるのでしょうか。

アルバイト1日目、おじいちゃんたちは電力のことなどお構い無しに、監視カメラやドアをいじくり回します。びくびくしながらカメラの映像を確認するキャサリン以外は、肝が据わっているのか不気味な人形にも動じずにプレイを進めていき、数名のおじいちゃんを除いて、1日目は何とか生き残りました。

2日目、相変わらず電力などお構い無しに機器をいじくるおじいちゃんたち。案の定、電力不足に陥り、1人、また1人と襲われていって2日目にして全滅。キャサリンを除いてクールな表情でプレイしていたおじいちゃん達も、襲われた時には、流石にびっくりしたようで、笑って誤魔化しています。

感想にて「怖かった?」と聞かれたおじいちゃん達は口を揃えて「ノー!」。一番怖がっていたキャサリンも「突然出てくるのは知ってたから」と余裕のコメントを残しています。最後に「本作の続編が出てるけど、プレイしたいですか?」と問われたおじいちゃん達は「やってみたいね!」と意外と乗り気。続きとして『Five Nights at Freddy's 2』をプレイした様子も公開されています。
《水京》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

メディア アクセスランキング

  1. 警備室ホラー最新作『Ultimate Custom Night』最高難度のクリア映像がどうかしてる

    警備室ホラー最新作『Ultimate Custom Night』最高難度のクリア映像がどうかしてる

  2. 『バイオハザード2』TPS風に「丸ごと」リメイクするファンメイド大作ー無料で配信予定

    『バイオハザード2』TPS風に「丸ごと」リメイクするファンメイド大作ー無料で配信予定

  3. 深夜の警備ホラー続編『Five Nights at Freddy's 2』無料デモが配信開始

    深夜の警備ホラー続編『Five Nights at Freddy's 2』無料デモが配信開始

  4. トレバーご本人も出演!VRで『GTA V』世界に転移する豪華ショートムービー

  5. 懐かしさにもちょっぴり浸れる、初代PSからPS4までの起動画面を集めた映像

  6. 再現度が凄すぎる! 『GTA V』ファンメイド実写映像―メイキングも必見

  7. 『Fallout 4』の世界を端までマラソン!旧作含む3作のマップを駆ける大満足なプレイ映像

  8. 超でけェ!『Fallout 4』海外ファン制作の巨大ビル―Mod、コンソールコマンド使用せず!

  9. 目から鱗の『Fallout 4』噂検証映像第3弾!グッドネイバーに上空から侵入できる?他

  10. 『Call of Juarez: Gunslinger』主人公が『レッド・デッド・リデンプション 2』主人公へ贈る言葉……同作に新たな動き?それとも

アクセスランキングをもっと見る

page top