“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『Dark Souls』を「タルコンガ」で攻略するユーザー現る!5時間超える挑戦

『Dark Souls』を「タルコンガ」で攻略するユーザー現る!5時間超える挑戦

March 22, 2015(Sun) 01:20 / by Round.D


高難易度ゲームとして名を馳せた『Demon's Souls』の系譜として知られる『Dark Souls』ですが、そのPC版を『ドンキーコンガ』のボンゴ型専用コントローラー「タルコンガ」を使用して攻略を目指すユーザーが現れ、話題を呼んでいます。

この無謀なまでの挑戦を行ったのは過去に『Dark Souls』と『Dark Souls 2』をギターコントローラでクリアした実績を持つBearzlyさん。今回挑戦するタルコンガは各ボンゴの上部下部、スタートボタン、マイクのみと入力数が極限に制限された設計。ただしこれだけではボタン数が少ないため、3種のコントロール設定を事前にプログラムし、ボンゴの上部、または下部を同時に入力して逐一設定を切り替えながらゲームを進めていく形となります。


上記動画の続き

Twitchを介してストリーミング配信されたこの挑戦は、なんと約5時間半でゲームクリアを達成してしまう結果に。その鮮やかなコントローラーさばきは必見です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年3月22日 01:47:12 ID: AOXf4P26V2LK
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    過去の偉業もなんかおかしい

  • 2015年3月22日 06:27:11 ID: UkYjHDNEeQnj
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    変態としか言い様がない

  • 2015年3月22日 16:36:26 ID: aXttp+Qw4eMh
    14 アダモスタインさん
    通報する

    ダークソウルのマルチやプレイ動画などで色んな亡者を見てきたけど、こいつ程、人間性を捧げてしまったプレイヤーは他にいなかったな。
    米アマゾンとかでマニアックなゲームってよく評価されてるけど、そういう意味だったんだね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 17 件

no image