“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Oculus Rift製品版が2016年Q1発売決定、最終製品イメージも披露

Oculus Rift製品版が2016年Q1発売決定、最終製品イメージも披露

May 06, 2015(Wed) 22:10 / by Rio Tani


Oculus VRは、Oculus Riftの製品版を、2016年Q1にリリース予定であると発表しました。これまでKickstarterのバッカーやデベロッパー向けに開発キットが提供されていた同社のバーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイですが、いよいよ一般の消費者に向けて発売に踏み切る形。


公式ブログでは、発表に伴って製品版イメージが掲載。製品版は、コードネーム“Crescent Bay”と呼ばれるDK2よりも上位のプロトタイプをベースに、 さらに改善したトラッキングシステムを備えているとのこと。より詳しい技術スペックは、今後数週間内に公式ブログ上で公開していくそうです。

なお、気になる製品版の価格は未発表。年内にも予約受付を開始するということです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年5月7日 00:49:26 ID: E7w6o8IFOyXH
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    結局、批判の多かったバーチャルサラウンド効果付のヘッドホンもついてるんだな。
    サラウンド効果の搭載した出力デバイスだけにして任意でヘッドホンを選べる仕組みにすればコストも減ってニーズにもあってたんだが、私は残念でならない

  • 2015年5月6日 22:16:37 ID: XkizEOQNzwYu
    1 からさん
    通報する

    モーフィアスとほぼ同時期かな?
    いよいよ本番て感じで楽しみ

  • 2015年5月7日 06:32:41 ID: JjlxWX+qNwd5
    23 スパくんのお友達さん
    通報する

    >16
    PCでもゲーム機でもRiftでいいんじゃね?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 40 件

no image