これまでに6人のユニークなヒーローが紹介されたきた、Blizzardのオンラインマルチプレイシューター『Overwatch』。7人目のヒーロー「Reaper」のゲームプレイ映像が公開されました。
黒衣に包んだ風貌と2丁のショットガンが特徴のオフェンスロールのヒーローReaper。至近距離で威力を発揮する「Hellfire Shotguns」をメイン武器に、影と化してダメージの無効化や相手をすり抜ける「Wraith Form」、マークした場所へと瞬間移動する「Shadow Step」の2つのスキルを備えています。注目のUltimate Skillは近距離一定範囲内の敵に猛烈なダメージを与える「Death Blossom」で、回転しながら「DIE DIE DIE」と叫び、ショットガンを乱射する姿が印象的です。
映像は、「Marcy(34)」の動画でも登場したマップTemple of Anubisを舞台に、Point Captureモードのオフェンス側でのゲームプレイを披露。その強力な2丁のショットガンで敵を次々と葬っていく様子を確認できます。
黒衣のテロリストとして恐れられるReaper。神出鬼没の傭兵として、世界中でテロ攻撃を行う無慈悲な殺人者で、その職業ゆえに本名、出身地、年齢は全て不明です。ちなみにReaperは腰にショットシェルを備えているにも関わらず、撃ち終わったショットガンを捨て、どこからともなく新たなショットガンを取り出して使用しており、その黒衣の中は恐らくこんな感じになっているのではないでしょうか。




