Daybreak、『EverQuest Next』開発に注力―『Landmark』から優先度シフト | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Daybreak、『EverQuest Next』開発に注力―『Landmark』から優先度シフト

Daybreak Game Companyが開発しているMMORPG『EverQuest Next』とMMOサンドボックス『Landmark』。この2作品のシニアプロデューサーTerry Michaels氏が現在の開発状況を明らかにしました。

PC Windows
Daybreak、『EverQuest Next』開発に注力―『Landmark』から優先度シフト
  • Daybreak、『EverQuest Next』開発に注力―『Landmark』から優先度シフト
  • Daybreak、『EverQuest Next』開発に注力―『Landmark』から優先度シフト

Daybreak Game Companyが開発しているMMORPG『EverQuest Next』とMMOサンドボックス『Landmark』。この2作品のシニアプロデューサーTerry Michaels氏が現在の開発状況を明らかにしました。

Terry Michaels氏は、開発チームが現在クローズドベータを実施している『Landmark』から『EverQuest Next』にシフトしたと説明。『Landmark』の開発についてはアップデートプログラムや更新プログラムのリリースを行っていくとしながらも、過去1年のうちに実施されたアップデート頻度よりも低くなると報告しています。

また、同氏は『EverQuest Next』に関して「フォーカスして開発することが2015年にリリースされることを意味しない」と明言。加えて現在実験的な開発を実施しており、大きな方向転換が行われる可能性を示唆しています。また、これらの開発作業がどのくらい行われるかは現時点で未知だと語りつつも、作業の終わりが近づけばリリース日を報告できるだろうと伝えています。

2010年にその存在が初めて明らかになった『EverQuest Next』。2013年にSOE Liveにて『Landmark』(当時の名称は『EverQuest Next Landmark』、混同を避けるために名称変更)と共に正式発表されました。両タイトル共にPC/PS4でのリリースを予定しています。
《水京》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. 『モンハンワイルズ』“ジェマ”の開発原画がめちゃくちゃ美人!イラストならではの表情や、抜群のプロポーションに目を奪われる

    『モンハンワイルズ』“ジェマ”の開発原画がめちゃくちゃ美人!イラストならではの表情や、抜群のプロポーションに目を奪われる

  2. 車の動きがリアルすぎ!大量の車両が行き交う交通整理シム『Junxions』は運転手の性格までシミュレート

    車の動きがリアルすぎ!大量の車両が行き交う交通整理シム『Junxions』は運転手の性格までシミュレート

  3. 『ブループロトコル:スターレゾナンス』がサービス開始!サ終した『ブルプロ』が復活

    『ブループロトコル:スターレゾナンス』がサービス開始!サ終した『ブルプロ』が復活

  4. 日本のコンビニ経営をリアル体験『Konbini Simulator』Steamでリリース。在庫管理に接客、店舗カスタマイズも

  5. 火付け役なのに音沙汰なかったリアルすぎるボディカムFPS『Unrecord』資金調達で開発加速へ。投資元はテンセント?

  6. 歴史はプレイヤーが作っていく…古き良きスタイルのMMORPGを目指した『Ashes of Creation』Steamにて早期アクセス開始

  7. 『ラグナロクオリジン』サービス終了を発表。本家『ラグナロクオンライン』の世界観を強く受け継いだMMORPGアプリ

  8. 『CODE VEIN II』装備のように付け替えるビルドの基礎「ブラッドコード」や様々な影響を及ぼす「負荷」「特性」などキャラ育成面で気になる情報が公開

  9. 早期アクセスは「非常に好評」!日本語対応ファンタジーRPG『ソードヘイヴン』が正式リリース。『ATOM RPG』制作チームによる新作

  10. “圧倒的に好評”『No, I'm not a Human』売上85万本突破。12人の新キャラや新イベント、新エンディング追加の無料アプデ配信

アクセスランキングをもっと見る

page top