“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

山内氏が『グランツーリスモ7』の発売時期に言及―「そんなにお待たせしない」

山内氏が『グランツーリスモ7』の発売時期に言及―「そんなにお待たせしない」

June 10, 2015(Wed) 09:05 / by 水京


正式発表こそ行われていないものの、ポリフォニー・デジタルの代表である山内一典氏が開発状況をチラつかせている『グランツーリスモ7(Gran Turismo 7)』。パリで行われた「プジョー ビジョン グランツーリスモ」の発表イベントにて、山内氏が海外メディアのインタビューに応じ、本作の発売時期について言及しました。

『ツーリスト・トロフィー』の続編について質問を受けた山内氏は、「みなさんが望まれているのは良く知っていますので、その可能性は否定しません」とコメント。続けて『グランツーリスモ7』のダメージ表現については、改善されると答え、技術的には難しくなく単にコストの問題となると伝えました。また、『7』ではプレミアムカーが増えることも明かしています。

最後に「『グランツーリスモ7』は2017年に発売される?」と質問を受けた山内氏は「そんなにお待たせしないと思います。」と返答。この言葉の真意は不明ながらも、本作が2016年もしくは2015年に発売される可能性を示唆しています。とはいえ、『グランツーリスモ7』は未だ未発表のタイトル、まずは正式発表を待つこととなりそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


評価の高いコメント

  • 2015年6月10日 11:10:43 ID: KMCAbiadzEy8
    27 スパくんのお友達さん
    通報する

    >『7』ではプレミアムカーが増えることも明かしています。
    じゃねーよ!7でもスタンダードカーなんて残すのかよ!!

    Forza5はユーザーから批判受けるの覚悟で、
    車種とコースを大幅に減らしてまでモデリング全部作り直した。
    今年出るForza6は間違いなく質、ボリューム共に文句ない出来になるだろう。
    そうなったらGT7は周回遅れどころじゃ済まなくなるぞ。

  • 2015年6月10日 09:20:28 ID: BkCno2/HuzOO
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    プレミアムカーが増える、って相変わらず全部プレミアムカーじゃないんだ

  • 2015年6月10日 10:23:58 ID: g8XThPTpoh2p
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    普通こういうインタビューって早めの時期を質問することが多いのに、2017年って質問するところが、海外の人も早い発売は期待してないんだなって思うw

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 56 件

no image