ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、PlayStation 4向けアクションアドベンチャー『人喰いの大鷲トリコ(The Last Guardian)』を2016年に発売すると発表しました。あわせて、公式サイト・スクリーンショット・最新トレイラーを公開しています。
本作は、主人公の少年を操作して、「人喰い」と恐れられている大鷲のトリコと一緒に太古の遺跡を冒険しながら、種族を越えた絆を深めていくアクションアドベンチャー。あの名作『ICO』や『ワンダと巨像』を手がけたゲームデザイナー・上田文人氏による最新作です。
長い制作期間でしたが、ゲームプレイ映像が公開されたことで、多くのゲーマーが期待に胸を躍らせているのではないでしょうか。本作の最新スクリーンショットもあわせてどうぞ。






『人喰いの大鷲トリコ』はPlayStation 4を対象に、2016年発売予定。価格は未定です。











