ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ロックマンのファンメイドゲーム『Mega Man: Super Fighting Robot』がリリース!

ロックマンのファンメイドゲーム『Mega Man: Super Fighting Robot』がリリース!

October 01, 2015(Thu) 09:15 / by RIKUSYO


海外の『ロックマン』ファンであるMrWeirdGuyさんが制作したファンメイドゲーム、『Mega Man: Super Fighting Robot』がリリースされています。本作は8ビット時代のビジュアルやゲームプレイをベースに、オリジナルのボスロボットとの戦いを描いた作品です。


多数のシークレットやいくつかの難易度モード、RPGのような要素も含まれてており、懐かしさと新しさ、そしてMrWeirdGuyさんの並々ならぬロックマン愛を感じることができるのではないでしょうか。『Mega Man: Super Fighting Robot』は公式Facebookよりダウンロードできます。なお、ボーナスコンテンツとして『Shovel Knight』とのコラボも計画されているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年10月1日 11:48:43 ID: 0abkrHrERrD1
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    「ファンメイド」「○○愛」といった言葉を使うと
    他人の著作物を盗用していても許される風潮は大嫌いだし、異常だとも思う

  • 2015年10月1日 13:56:29 ID: xaD6m03BaLJt
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    心の底から原作が大好きで楽しんで作っているのはわかる
    だからこそ難しい問題だ

  • 2015年10月1日 18:52:54 ID: QPb2ihQHb2e2
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういうのはアングラでひっそりやるもんだと思うんだけど
    何で自慢げに発表しちゃうの?
    んでゲムスパは何でそれを記事にしちゃうの?

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 16 件

no image