“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Modもコマンドブロックも無し!『Minecraft』で海外ユーザーが巨大自立型ロボ制作

Modもコマンドブロックも無し!『Minecraft』で海外ユーザーが巨大自立型ロボ制作

November 24, 2015(Tue) 16:45 / by 秋夏


海外YouTubeチャンネルCubehamster Innovation in Minecraftより、『Minecraft』内で制作した自立移動可能なロボットの紹介映像が公開されています。

趣向をこらした『Minecraft』映像を数多く披露している同ユーザーが新たに公開した動画では、蜘蛛型ロボットと二足歩行型ロボットが登場。どちらも自立しているばかりか、移動も可能で、動画のタイトルや説明文によるとModもコマンドブロックも使用していないそうです。また、蜘蛛型ロボットにはTNTブロックを撃ち出す機構やエンジンのスタート/ストップなども備えています。


なお、二足歩行型ロボットは、Telltale Games開発の『Minecraft: Story Mode』 Episode 2に登場するロボット「The Mighty Mechmaster Nine Million」とのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


評価の高いコメント

  • 2015年11月25日 07:34:51 ID: sdyxzaaItZXz
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>6
    重視してるかどうかは自分次第だろ・・・

  • 2015年11月24日 17:43:59 ID: Y8kXuulujfem
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    動きが気持ち悪いwwww

  • 2015年11月24日 18:43:44 ID: b4BJ9QnqN/IB
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    こんなん夢と希望しかないわ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 9 件

no image