ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

3DS版『テラリア』の海外発売日が決定―トレイラーも披露

3DS版『テラリア』の海外発売日が決定―トレイラーも披露

December 04, 2015(Fri) 02:51 / by 水京


Re-Logicが開発する横スクロールサンドボックス『Terraria』。パブリッシャーの505 Gamesより、本作の3DS版トレイラーが公開され、海外で2015年12月10日に発売すると発表されました。

トレイラーでは通常の操作に加え、直感的に楽しめるタッチスクリーン操作の様子が収められており、親和性の高そうなプレイが確認できます。3DS版は海外ニンテンドーeショップでダウンロード販売が行われるとのこと。現時点で国内向けリリースの発表は行われていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年12月4日 11:09:38 ID: zFIYPT5M39sr
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    操作し辛そう
    タッチスクリーン操作ってことはそれだけで右手が塞がるし
    常に左手だけで本体支えて右手でタッチ操作になる
    3DS版で一番の懸念は操作性なんだよな
    VITAだってボタンフルに使って更にタッチスクリーンまで使ってるし

  • 2015年12月4日 08:49:44 ID: 0HWkiFU4REdg
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    スマホでできるからスペックは足りるんじゃね?
    でも3DSは解像度低いから、汚いかもな

  • 2015年12月4日 03:58:23 ID: 8G5/7yyVnQUt
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    このゲーム見た目以上に重いから、開発者が相当頑張ったのだと思う。

    ただローカライズは一機種の為だけに再びやり直してくれるか微妙かも。

    本来、長文がズラズラ出てくるタイプのゲームじゃないから
    英語のままでも全然問題無さそうなのに
    3DS自体がリージョンロックがかかっているせいで
    日本でプレイするためには本体ごと海外から買ってくるしかないのが辛いね。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

no image