ハードコアゲーマーのためのWebメディア

父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!

ゲーム文化 カルチャー

父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!

2007年に父親からプレゼントドッキリを喰らった少年が、8年越しで復讐を決行したことが話題となっています。

YouTuberのFPS Gamerさんは、16歳の誕生日に父親からXbox 360をプレゼントされました。しかし箱を開けてみると中に入っていたのは石が詰め込まれたボウル、そして彼の初めての車となったホンダ・シビックの鍵でした。車のプレゼントには感謝したものの少々がっかり。「箱があるのだから中身もあるのでは」と車のトランクを開けてみたものの、結局Xbox 360はなかったそうです(父親はわざわざebayでXbox 360の箱だけを購入していた)。


時は流れて2015年、立派に成長したFPS Gamerさんは兄弟とともに父親への復讐を決行。父親はForzaシリーズのファンということで、Xbox Oneを使用して8年前と全く同じ手でドッキリを仕掛けます。クリスマスプレゼントとしてXbox One(の箱)を受け取った父親は「やられた!」と言わんばかりの良いリアクション。過去のやりとりが見事に再現されています。ただひとつ違ったのは、今回はちゃんと本物のXbox Oneを用意していたことです。


息子から思いがけないドッキリを喰らった父親、それを仕掛けたFPS Gamerさんは本当に嬉しそうな笑顔を見せており、見ている私たちも心が温まりますね。米海軍現役勤務の父親は、普段こういった祝祭を一緒に祝えないということで、より一層楽しい時を過ごせたのではないでしょうか。

《RIKUSYO》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 27 件

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. LEGOで忠実再現の『オーバーウォッチ』バスティオンとゲンジ!

    LEGOで忠実再現の『オーバーウォッチ』バスティオンとゲンジ!

  2. 『オーバーウォッチ』ボリューム満点の女性版ロードホッグコスプレ!

    『オーバーウォッチ』ボリューム満点の女性版ロードホッグコスプレ!

  3. 「ゲームカセット」を持ち主へ…思い出を届けるサイト「名前入りカセット博物館」とは

    「ゲームカセット」を持ち主へ…思い出を届けるサイト「名前入りカセット博物館」とは

  4. アサシンもシャウト!ユービーアイソフトのgamescom公式まとめ映像

  5. 『Destiny』ファン配信で50万ドル以上の募金額、Bungieスタッフにも波及

  6. カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発

  7. 不正なしで100万経験値獲得目指した『ポケモンGO』ユーザー、挑戦中にBANされる

  8. 『P.T.』の影響受けた一人称ホラー『Allison Road』開発再開!

  9. もしも『オーバーウォッチ』のヒーローが犬だったら?―元Naughty Dogアーティストが描くワンダフルなファンアート

  10. 海外美人レイヤーの『オーバーウォッチ』ロードホッグコスプレ―マコちゃん可愛い!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top