父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!

ゲーム文化 カルチャー

父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!
  • 父と息子、8年前越しにドッキリXbox復讐クリスマスプレゼント!

2007年に父親からプレゼントドッキリを喰らった少年が、8年越しで復讐を決行したことが話題となっています。

YouTuberのFPS Gamerさんは、16歳の誕生日に父親からXbox 360をプレゼントされました。しかし箱を開けてみると中に入っていたのは石が詰め込まれたボウル、そして彼の初めての車となったホンダ・シビックの鍵でした。車のプレゼントには感謝したものの少々がっかり。「箱があるのだから中身もあるのでは」と車のトランクを開けてみたものの、結局Xbox 360はなかったそうです(父親はわざわざebayでXbox 360の箱だけを購入していた)。


時は流れて2015年、立派に成長したFPS Gamerさんは兄弟とともに父親への復讐を決行。父親はForzaシリーズのファンということで、Xbox Oneを使用して8年前と全く同じ手でドッキリを仕掛けます。クリスマスプレゼントとしてXbox One(の箱)を受け取った父親は「やられた!」と言わんばかりの良いリアクション。過去のやりとりが見事に再現されています。ただひとつ違ったのは、今回はちゃんと本物のXbox Oneを用意していたことです。


息子から思いがけないドッキリを喰らった父親、それを仕掛けたFPS Gamerさんは本当に嬉しそうな笑顔を見せており、見ている私たちも心が温まりますね。米海軍現役勤務の父親は、普段こういった祝祭を一緒に祝えないということで、より一層楽しい時を過ごせたのではないでしょうか。

《RIKUSYO》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 27 件

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『アサシン クリード』テレビ番組シリーズが海外で制作進行中

    『アサシン クリード』テレビ番組シリーズが海外で制作進行中

  2. 太陽万歳!『DARK SOULS』“ソラール”がフィギュア化、燦然と輝くLED演出も!

    太陽万歳!『DARK SOULS』“ソラール”がフィギュア化、燦然と輝くLED演出も!

  3. ゲリラの人材募集映像に『Horizon Zero Dawn』のアイツが…?

    ゲリラの人材募集映像に『Horizon Zero Dawn』のアイツが…?

  4. 任天堂、2017年3月期決算を4月下旬発表へ―スイッチ販売状況は?

  5. 映画1本じゃ足りない?『FUEL』広大マップを渡り切る所要時間は…

  6. 『ポケモンGO』や「君の名は。」選ばれる―第20回文化庁メデイア芸術祭受賞作品発表

  7. 『ハースストーン』国内初の大規模オープン大会が開催決定!賞金総額100万円

  8. 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』

  9. かずのこ選手強し!『フォーオナー』UBI CUPプロ格闘ゲーマーNo.1決定戦レポ

  10. 【特集】今からはじめるMod導入―「Nexus Mod Manager」で『Skyrim』や『Fallout』を遊び尽くす!

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top