“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

【特集】『民間人のためのゾンビ対策マニュアル』を公開

【特集】『民間人のためのゾンビ対策マニュアル』を公開

February 03, 2016(Wed) 00:00 / by インサイド PR

インサイドとGame*Sparkでは、「もし、パンデミックが起こって、ゾンビに襲われたらどうしたらいいのか?」そんな疑問に答えるべく、防災専門家へのインタビューや、体を張った実践ガイドを連続企画としてお届けしてきました。

それらの統括として、「民間人のためのゾンビ対策マニュアル」を制作しました。本稿ではその中身の一部を画像でご紹介。すべてのページはPDFにてアップロードしているので、いつかやってくるかもしれないパンデミックに備えて、あるいは何かの間違いでゾンビに出くわした時に後悔しないために、必読です。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

評価の高いコメント

  • 2016年2月3日 11:09:55 ID: JIKSdrLXduls
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    あー、これマックス・ブルックスの「ゾンビサバイバルガイド」そのままの内容じゃないですか・・・。それも挿絵もほぼ同じ構図だし、Three Rivers Press に一応メールしておきましたからね。

  • 2016年2月3日 12:29:20 ID: pi3Vhi334Aa3
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    過去記事へのリンクが飛べなくなってるね
    一連の記事ってバイオハザード(と備える.jp)の広告でしょ?
    >>11で広告主にダメージいかないようにしたとか?

  • 2016年2月3日 05:41:22 ID: zQNp3Re0FXfW
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    感染の規模とかゾンビの設定が分からないところからの対策ってのがいいね
    幅広いゾンビ災害に応用できて実戦的だと思う

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 17 件

no image