“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

『DayZ』ユーザー情報にハッキング被害、Bohemiaがパスワード変更を強く呼びかけ

『DayZ』ユーザー情報にハッキング被害、Bohemiaがパスワード変更を強く呼びかけ

February 05, 2016(Fri) 10:58 / by subimago

複数の海外メディアより、マルチプレイヤーゾンビサバイバル『DayZ』のユーザー情報がハッキング被害に遭ったことが報じられています。

1月23日より警告されていたこのセキュリティー問題について、Bohemia Interactiveは「すべてのユーザーネームやメールアドレス、パスワード情報がフォーラムからハッキングされた」と状況を報告。パスワードの平文の流出は避けられているとのことですが、『DayZ』プレイヤーに向けてユーザー情報を確認するとともに、共通するパスワードを使用している他サービスにおいても、変更を強く推奨しています。

このハッキング被害はHTML5ベースのWeb版スピンオフ『Mini DayZ』にも同様に生じている模様。Bohemia Interactiveはフォーラムログイン機能を今後2週間で大きく修正し、その間フォーラムの利用を一時的に停止すると伝えています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年2月5日 14:55:27 ID: v4cr2oiZfk+u
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    プレイヤーに関係なく公式フォーラムのメンバーの垢とpassか
    わりとどうでもいい話なんだけどげむすぱもそろそろ登録制にしたら?

  • 2016年2月5日 11:40:42 ID: v4cr2oiZfk+u
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    DayZでパスワードなんか使った記憶がないんだが何のパス?

  • 2016年2月5日 21:28:32 ID: I+BgUw8aq5sE
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    BIのフォーラムや直販のSprocketとかやばそうだね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 4 件

no image