“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

ValveによるXbox関連のSteamサブドメイン取得が明らかに―25日開催のMSイベントに注目集まる

ValveによるXbox関連のSteamサブドメイン取得が明らかに―25日開催のMSイベントに注目集まる

February 15, 2016(Mon) 15:47 / by RIKUSYO


海外redditユーザーの報告によって、Valveが「xbox.steamgames.com」「xbox.steampowered.com」といったXbox関連のSteamサブドメインを取得していたことが明らかとなりました。

現時点で正式な発表は行われていないため詳細は不明ですが、SteamとXboxのアカウントをリンクできるようになるのではないかと予想されています。ちなみにValveは2011年に『Portal 2』のPC/PS3版と関連してSteamとPSNアカウントのリンク機能を実装していました。

Microsoftは2月25日にサンフランシスコでXbox OneおよびWindows 10のゲームに関するプレスイベントを実施予定。本件に関する言及があるかどうかに注目が集まります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年2月15日 16:08:03 ID: AdMqG8jZSeU/
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    箱oneとwin10で買ったゲームを共有できるサービス始まるみたいだし、steamともリンク出来るようになるってことかな?
    だとしたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 2016年2月15日 18:03:15 ID: 6YgO292X2u15
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    箱1を起死回生させるにはSteamできるようになるくらいじゃないといかんだろうな もしもの話としてはすごい興味がある

  • 2016年2月15日 16:33:46 ID: oR4c5aRt+RVe
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    xboxにwin10搭載させるって話なかったっけ
    箱でsteam使えるようになるなら一気に需要でそうだな

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 35 件

no image