“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

Game*Spark緊急フォーラム『e-Sports大会での不正を防止するには』

Game*Spark緊急フォーラム『e-Sports大会での不正を防止するには』

February 19, 2016(Fri) 17:03 / by RIKUSYO


今話題のトピックについて読者の皆様に語り合ってもらうコーナー“Game*Spark緊急フォーラム”。今回のテーマは「e-Sports大会での不正を防止するには」です。

ゲームをスポーツや競技として捉える“e-Sports”。プロゲーマーが誕生し、賞金付きの大会が行われると必然的に懸念の対象となるのが、参加選手による不正行為。もし見逃してしまえばe-Sportsの存在自体を脅かしてしまう不正行為に、どんな対策や罰則が必要でしょうか。e-Sportsをより健全に盛り上げるための様々な意見を語り合いましょう。

回答は本記事のコメント欄をご利用ください。なお、本コーナーは、皆で語り合ったり、意見交換したり、議論する場という事で、基本的には集計等の結果発表は行いません(意外な発見があったり、面白い展開になった場合はするかも……)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集


評価の高いコメント

  • 2016年2月19日 17:09:11 ID: hSL0EgbH0lm7
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    運営が不正に加担しない。

  • 2016年2月19日 17:18:14 ID: nnmCt2fkDIC0
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    運営の透明化。
    これだけでほとんどの事は解決する。

    ただ、e-Sportsに限らず、
    運営団体が腐ってる場合が多いのは世の常なんだよね。

    そうなると、ちゃんとその業界に詳しい弁護士とかが増えないと難しそう。

  • 2016年2月19日 17:13:38 ID: 8JtPkNs2aVzJ
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    運営の健全化が必要

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 33 件

no image