“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

戦闘が大幅進化!PC版『Minecraft』バージョン1.9が配信

戦闘が大幅進化!PC版『Minecraft』バージョン1.9が配信

March 01, 2016(Tue) 08:32 / by subimago


Mojangは、PC版『Minecraft(マインクラフト)』の新たなアップデートバージョン1.9(COMBAT UPDATE)を配信し、パッチノートを公開しました。主要な更新内容は以下の通りです。
  • シールドを追加
  • 攻撃に“クールダウン”を追加
  • 武器の両手持ちが可能に
  • 剣/斧の特殊攻撃を追加
  • 翼を追加
  • 新Mob“Shulker”を追加
  • “The End”を拡張
  • “Ender Dragon”を再び呼び出し可能に
  • 作物に“ビートルート”を追加
  • “Herobrine”を削除

歌って覚える新バージョンパッチノート

戦闘要素のアップデートに重きを置くバージョン1.9ですが、剣には薙ぎ払い、斧には粉砕攻撃のようなモーションが追加されているとのこと。“エンダードラゴンの頭”や“The End”関連ブロックを含むそのほかのアップデート内容は、Mojang公式ブログよりチェック可能です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2016年3月1日 08:56:49 ID: aNseLbyQAk9c
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    クールダウンは正直改悪だよなぁ

  • 2016年3月1日 09:21:38 ID: L5CxqU2U7/J5
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    マイクラでここまでの戦闘要素いるか?

  • 2016年3月1日 09:35:05 ID: t5HWN2BPPl8Y
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    だんだんなんか違う感じになってくるなぁ......、まぁ結局面白いことに変わりはないんだけどね。
    あとherobrineは都市伝説的なキャラクターでアップデートごとに削除するのがお決まりのネタになってるよ。

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 25 件

no image