それによれば、『ミートモ』は先週だけで260万ダウンロードを記録。平均すると毎日37万ダウンロードで、2/3がiOSで、1/3がAndroidだということです。月間アクティブユーザーは400万人、日間アクティブユーザーは100万人に達しているとのことです。平均の起動数は2~3回/日で、合計7~8分の利用があるとのこと。
気になる売上ですが、Survey Monkeyでは4万ドル/日(約440万円)を売り上げていると予測。うちiOSが80%、Androidが20%という内訳です。アクティブユーザー1人辺りの売上では3~4セント(3~4円)だとのこと。一部のゲームと比較すると非常に小さい数字ですが、カジュアルゲームとしては健全な数字ではないかと同社は指摘しています。
SurveyMonkey IntelligenceはSurveyMonkeyが買収したRenzuをベースに4月に立ち上げたスマホアプリのデータプラットフォーム。米国内に居住するユーザーからデータを収集し構築しているとのこと。
『Miitomo』米国でも順調な立ち上がりか、先週だけで260万ダウンロード
《土本学》関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
アプリゲーム アクセスランキング
-
2022年発表の『レインボーシックス モバイル』全世界リリース日がついに決定!2026年2月23日配信
-
『ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ』4つ目の奈落「豪雪地帯イスベルク」実装!ログインボーナスや新機能、転職先なども追加
-
『ドキドキ文芸部!』スマホ版がいきなり基本プレイ無料で配信!「モニカ」たちとどこでも会えるように…いつでもモニカはアナタを見ている
-
『原神』iOS版の課金アイテムが価格改定―創世結晶や天空紀行など、全体的な値下げへ
-
『幻水』13年ぶり完全新作はモバイル向けに。RPG『幻想水滸伝 スターリープ』発表!1作目の過去描く
-
『遊戯王』閃刀姫のアニメに「シリアルコード」が隠されていた!『マスターデュエル』などで入力すると“記念アイテム”をプレゼント
-
『FF14』がモバイル向けに“新生”!『ファイナルファンタジーXIV モバイル』が発表―戦闘やおなじみのコンテンツも再現
-
『Wizardry Variants Daphne』クリスマス風味な衣装に身を包んだ「寂夜の魔術師 フルート」が登場!「循環の両手杖」が手に入るログインボーナスも開催
-
『Elona 2』結局タイトル変更へ。ゲーム名利用巡る原作者との問題に契約資料公開し権利主張続けるも…
-
サ終続きの中に出る『ドラクエ』新作スマホゲー、シリーズ好調の追い風を受けて?海外メディアの見解





