Game*Spark緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』結果発表

様々な新発表やお披露目が行われたE3 2016。読者の皆様は一体何に注目したのかを尋ねる緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』の結果をご報告します。

連載・特集 特集
Game*Spark緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』結果発表
  • Game*Spark緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』結果発表

様々な新発表やお披露目が行われたE3 2016。読者の皆様は一体何に注目したのかを尋ねる緊急アンケート『E3 2016で最も注目したことは?』の結果をご報告します。


回答では、サブタイトルが決まり、アクション満載の最新映像も公開された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をはじめ、PlayStation VR完全対応の『バイオハザード7』、小島監督が手がけるノーマン・リーダス主演の新作『DEATH STRANDING』、ようやく発売日が決定した『人喰いの大鷲トリコ』、Xbox One新モデルの「Xbox One SProject Scorpio」などが挙げられています。






発表の中には開催前に流れたリーク情報そのままだったものもありますが、全体的に見れば今後への期待を高める非常にポジティブなイベントとなったのではないでしょうか。各社VRへの取り組みにも力を入れている昨今。ゲームのさらなる進化が望めそうです。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    リーク情報だらけだった

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    ゼルダかなぁ
    E3版ではネタバレ防止のためいろいろ削ったみたいなんで製品版が楽しみ
    BF1も凄く気になったが、よく考えたらあれE3じゃなかった

    コメントNo.3: スパくんのお友達 さん
    Xbox One S とProject Scorpio
    まさかダブルで出すとは…
    このリハクの目をもってしても読めなかった

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    バイオ7のVR完全対応が一番驚いたかなあ

    既存タイトルのナンバリングでVR対応なんてのも将来出てくるのかな程度に思ってたら
    いきなりやってきたか!という感じ

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    毎年SSXの新作を期待しているが、毎年発表されない、今年もないなぁ~と思っていたらUBIがsteepを発表!予想外の方向から飛んできたのでテンション上がった。日本での発売に期待します。

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    長いこと情報が出てなかった新ゼルダ
    未だにWiiU持ってないけど初めて本気で迷ってるよ

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    どれも発売日近くて意外と驚いた
    敢えて言うならhorizon 、FF15、バイオ7てとこか

    コメントNo.10: スパくんのお友達 さん
    初めてお披露目されるような新作タイトルがいい進捗で発表された感じでよかったです。個人的にはDaysgoneやStateofdecayの新作、コジマ氏のDEATH STRANDING、biohazrd7等ホラー好きなのでまた楽しみが増えました。

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    トリコの発売日が決まったことですかね~

    コメントNo.12: スパくんのお友達 さん
    DOOMとFallout4VRのviveへの本気度に注目した
    他のvrhmdでルームスケール無理だからしゃーないか

    コメントNo.13: スパくんのお友達 さん
    予想外に面白そうだったのはゼルダの伝説ですね。そういうこともあり任天堂NXが凄く気になり始めました。次点で小島監督の新作とDetroit become humanです。

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    えーとねBF1とねスコーピオとねウォッチドッグス2とねSTEEPとねPSVRとねバイオ7とねデススタンディングとねデイズゴーンとQuakeとね後ねそれとね・・・

    コメントNo.15: スパくんのお友達 さん
    どのソフトもすごく面白そうで大変大満足です!
    発売が待ち遠しいです!!

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    リークでうわさ程度だったスコルピオのスペック6TFLOPS相当が事実だったことが驚いたねぇ
    誰もがこんなゲーム機ありえないって笑ってたリークだったからなおさら

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    登壇する人のプレゼンテーション能力と会場に居る人のリアクションで
    情報に対する印象が大きく変わる事

    コメントNo.19: スパくんのお友達 さん
    一番って言われるとやっぱり新作ゼルダですかね...
    自分の予想を遥かに超えたスケールの発表だったので今後色々楽しみですw
    二番目を言うならば複数ですが小島監督のデスストとバイオ7とデトロイトですかね...

    コメントNo.20: スパくんのお友達 さん
    『バイオハザード7』。
    あれだけ思い切ったフルモデルチェンジを、今のカプコンがやってくれると思ってなかったから、すごく期待してる。

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    やっぱり一番はPSVRの発売日と値段発表だね
    去年体験してからずっと欲しかったアレが何ヶ月かで買えるんだって実感が湧いてきた

    続々とVR対応タイトル発表されたし、本当に楽しみだわ

    コメントNo.22: スパくんのお友達 さん
    FFXV。まぁあれの為に見てたしね。他はUBIのSTEEPかなぁ。

    コメントNo.23: スパくんのお友達 さん
    バイオ7かな
    一人称視点だったからバイオなんて全く思わなかった

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    バイオハザード7かな。体験版がいきなり配信されることに驚いた。

    コメントNo.25: スパくんのお友達 さん
    ノーマン・リーダスのお尻

    コメントNo.26: スパくんのお友達 さん
    一番はトリコ発売日決定かな。ずっと心待ちにしていたタイトルだったので楽しみです。小島監督の新作はティザーとはいえこんなに早くお披露目されると思わなかったので驚かされました。

    コメントNo.27: スパくんのお友達 さん
    ゼルダはやっとゲーム性が見えてきたところは色々想像させる
    Scorpioの詳細を知るに、次はこのあたりの性能でCSは競い合っていくのかな
    PSVRの発売も迫り、対応もぼちぼち発表され、まず体験しないとうまく伝わらない魅力の部分があるものを、今後どれだけ広めていけるのか注目したい
    個人的にはデトロイトがノーチェックだったので、吹き替え映像等でとても購買意欲を沸かせられてよかった

    コメントNo.28: スパくんのお友達 さん
    Xbox One Sは普通って感じ
    だけど とProject Scorpioがマジで6Tもあるのは
    ちとびっくり、、

    箱1との完全互換で今のソフトも無駄にならないのはすごく良い。

    コメントNo.29: スパくんのお友達 さん
    小島監督のサプライズ!あのリーダスとの新作「DEATH STRANDING」の発表!

    コメントNo.30: スパくんのお友達 さん
    watchdogs2だな!続編をずっと待ってた!

    コメントNo.31: スパくんのお友達 さん
    シェンムー...シェンムーはどこだぁぁぁぁ

    コメントNo.32: スパくんのお友達 さん
    Detroit become humanだな
    あの綺麗なグラフィックと自分の選択でストーリーが変化するゲームシステムには驚いた

    コメントNo.34: スパくんのお友達 さん
    バイオって言いたいけど、なんとなく予想出来たしな。
    PT風になるのは予想外だったけど。

    fallout4のDLCかな。
    建築好きとしては楽しみ。

    コメントNo.35: スパくんのお友達 さん
    小島監督の登場と新作 DEATH STRANDINGの発表です!!

    コメントNo.36: スパくんのお友達 さん
    コジプロの作品発表、もっと言えばその進捗状況かな。タイトルロゴ発表だけでもあれば御の字かと思ってたけど、新会社立ち上げ発表からの半年でここまで仕上げてくるとは思わなかった。

    あとはバイオ7かな。思いきった路線変更がよい。

    コメントNo.37: スパくんのお友達 さん
    小島監督のテーマ曲がマッドマックス

    コメントNo.38: スパくんのお友達 さん
    Mount &Blade 2だな
    攻城戦の選択肢が広がったのは大きい

    コメントNo.41: スパくんのお友達 さん
    一番のビックリはトリコ先輩の発売日決定とゼルダの思ってた以上の出来の良さ。
    あとはギアーズ4の国内発売中止と小島の最新作かな。

    コメントNo.42: スパくんのお友達 さん
    やっぱりデススト
    小島監督がE3に出たことがまず嬉しいし、ノーマン・リーダス起用の新作発表はものすごくうれしかった

    コメントNo.43: スパくんのお友達 さん
    自分的にはDaysGoneがよかったかなぁ。あとずっとプレイアブルだと思ってたけどどっちだかわからないとE3で初めて紹介されたニーアのA2にはちょっとだけ
    がっくしした・・・・

    コメントNo.45: スパくんのお友達 さん
    やっぱりゼルダ
    日本人だし、国産のソフトが海外からもこれだけ評価、注目されてるのは何か嬉しい

    トリコは…これが発表からそんなに経ってなかったら新鮮味があったんだが今はもう飽きたと言うか…
    でも自分の事ながら「そりゃそーよ、興味が無くなって当然だよ」と思う

    ベセスダの人が「発表から発売まで間を空け過ぎると駄目だ」って言ってたけど、本当それ

    コメントNo.46: スパくんのお友達 さん
    バイオ7かな
    国内外問わず、YOUTUBEのトレーラーに一定数のBAD入ってるから賛否あるのはわかる
    だけどVIIor7を絡めたタイトルのサプライズっぷり、発売日も確定しててデモも出しますっていうのは
    E3のような場でのインパクトある発表として最大の成功を収めてると思う

    コメントNo.47: スパくんのお友達 さん
    ゼルダ。
    フォトリアリスティックなゲームが増えてるけど、ゲームはやっぱりファンタジーなのがいい。もっとこういう雰囲気の大作が増えてほしい。
    見た目だけじゃなく、オープンワールドでしっかりゼルダしてるのも魅力的だった。

    あと、日本のソフトが今でもこれだけ注目されるというのが素直にうれしい。

    コメントNo.50: スパくんのお友達 さん
    単なる置物になりがちな草木に至るまで
    様々なインタラクションをを用意してきたゼルダかな

    コメントNo.52: スパくんのお友達 さん
    クラッシュバンディクーのリメイクやな
    ガキの頃遊んだあのゲームが帰ってくるとか、興奮が収まらん

    コメントNo.57: スパくんのお友達 さん
    新作ゼルダだね
    プレイデモ映像みて結構広いなぁと思ったけど、あれで全体のたった2%の広さと知ってさらに驚いた
    本格オープンワールドゲームなのにあの軽快なアクション、独特な雰囲気、丁寧に作られてるとわかる探索の楽しみと発見に溢れた世界、任天堂の本気を見た。
    もうね。NXが成功しようが失敗しようが関係なくゼルダ専用機になってもいいからNXごと買うことにしました。

    あとは約束された名作Mount&Balde2。攻城戦がはしごを登ってくる人をぶっ叩くお仕事からかなり進化してて興奮。はよ発売日発表しろ

    サソリがCS機としてはかなり攻めたスペックを出してきたのも印象的だった。PCとは違ってCS購入層が買おうとおもう値段帯はきまってるから、ギリギリなところまで攻めたと思う。CSのスペックが上がるのは大歓迎です。

    あとは、トリコさんの発売日が何かあっさり決まって、「まだ出ないのかよ」ともう言えなくなると思うとちょっとさびしくなりました。

    コメントNo.58: スパくんのお友達 さん
    FF15の期待値がめっちゃ高まった 早くやりたい

    コメントNo.60: スパくんのお友達 さん
    horizon zero dawn に感銘を受けた
    世界観が面白そうだし、敵のメカデザインも素晴らしい
    プレイ自体に革新性は無さそうだけど、とても魅力的なアートスタイルだから期待してます

    コメントNo.61: スパくんのお友達 さん
    ゼルダは今年の任天堂ブースはこれ一本で持つと判断したことが納得の出来
    あとHORIZON、Detroit become human、DAYS GONE、DEAD RISING 4、バイオ7、両方のGOW新作にも期待

※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top