以前、名作FPS『Doom』を「トースター」でプレイしてしまう海外Modderのvexalさんをご紹介しましたが、彼が再びとんでもない方法でプレイしてしまったようです。
今回用意したのはなんと「ポルシェ 911 カレラ S カブリオレ」! ミニカーではない本物です。とあるファイルの入ったUSBメモリを用いて、車に搭載されているコンピューターをデバックモードで起動。その後ゲームディスクを入れてゲームを動作させています。
もはや「モニタあるところにDoomあり」とでも言うくらいなので、ゲームが動作すること自体は特に驚きはありませんが、凄いのはここから。何と車の操作とゲームのキャラクターの操作が連動しているのです。ステアリングで方向転換、ギアチェンジで武器の切り替え、アクセルで前進、クラクションで武器を発射します。
冒頭に掲載した動画では最後にプレイシーンが収められていますが、見ている方がヒヤヒヤするスピード感。下手したら事故を起こしてしまいそうです…。とっても危険ですので読者の皆様は真似しないように!(vexalさんは私有地で撮影を行っています)
※UPDATE (2017/02/21 13:15): 誤字を修正しました(voxalさん→vexalさん)。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲーム文化 アクセスランキング
-
『SILENT HILL f』主人公役・加藤小夏さん、レンタル脱却し「PS5を購入するだけの動画」を投稿!店内を見ながらレジまで、一部始終を撮影
-
『カービィのエアライド』22年越しに海外版パッケージの元画像が特定―様々なタイトルで使われる老舗の写真素材集
-
呪われたビデオの世界で行方不明の兄を探すサバイバルホラーゲーム『Dead Format』配信!独自制作の実写VHS映像も登場
-
『スカイリム』ヘイムスカーが“コマネチ”説教するMod登場―話が入ってこない全力のギャグポーズ
-
海外有名アダルトサイト、もっとも検索された2025年の「ゲームタイトル」「ゲームキャラクター」を公開。栄誉(?)に輝いたのは果たして?
-
『月姫』アルクェイドのモデルとされる人物、詳細23年越しに明らかに―海外ファンの調査、実を結ぶ
-
『SILENT HILL f』加藤小夏さん&岡本基シリーズP緊急インタビュー!「雛子はきっと抱え込みすぎてる」キャラ分析や演技の苦労を訊いてみた【TGAノミネート記念】
-
今は亡き伝説のプログラマーによる未発売のNESゲーム『Xcavator 2025』新作として発売へ。パッケージ版ソフトを2026年第2四半期に発売へ
-
『サイバーパンク2077』と「サイバーパンク: エッジランナーズ」をベースにしたトレーディングカードゲーム発表!
-
『ゼルダ』『GTA』らに影響受けたかわいいドット絵のダンジョン探索×ドライビングの終末アクションRPG『RoadOut』2026年3月に配信決定!




